【格闘技エクササイズのコンビネーション】ニーキック&ジャブクロス&タイキック編

動作解剖学

11月最後の日ですね!!

今年も残すところあと31日!!

1日1日を噛みしめたいHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です🤗

 

スポ子さん

もう明日からは12月ね〜。

いつも思うけど、1年って早いわよね〜。

 

スポ美ちゃん

たしかに〜。

私もこのブログに出始めて5ヶ月経ちます。

本当に早く感じます。

 

このブログを毎日書こう!!って決めてから

約7ヶ月経つなぁ〜。

早いもんだ。笑

 

いつも言っちゃうけど、

1日1日大切にしていきたいですね!!

 

スポ子さん

うん、そうね!!

スポ美ちゃん

はい、私も大切にしていきたいです!!

 

 

 

うん!!

・・・

では約2ヶ月に渡って、投稿してきた

格闘技エクササイズシリーズは一旦の締めになります。

 

明日からは新企画になりますので、

ハードルを上げずに!!

お楽しみに!!

 

スポ子さん

 

さっ、では今日の内容です!!

 

 

コンビネーション ニーキック&ジャブクロス&タイキック

 

これは

左ニーキック

ジャブクロス

左タイキック

ですが、この動作は前に書いたこちらと同じような身体の使い方になります!!

 

【格闘技エクササイズのコンビネーション】パンチ&ラウンドハウスキック編

 

動作自体の流れが止まらずに動けます!!

どういうことかと言うと、

左ニーキック:体幹は左回旋

ジャブ   :体幹は右回旋

クロス   :体幹は左回旋

左タイキック:体幹は右回旋

デンデン太鼓のように止まらずに回旋しながら打ち続けられます!!

 

スポ子さん

あー、あれと一緒の身体の使い方なのね!!

 

そうそう!!

もちろん技は違うので、ちょっとしたテクニックは違いますが、

身体の回旋自体は一緒なので、その身体の使い方ができれば

とっても応用がききやすい動作なんです!!

 

下の動画のようにほぼ回旋せずに動いたら良くないですからね!!

 

 

格闘技系レッスンの参考にしてもらえれば嬉しいです!!

 

 

 

 

 


 

フィットネス×エンターテイメントをとどけるプロジェクト

「おとながほんきであそんじゃおう」

 

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。