【格闘技エクササイズのコンビネーション】横移動&サイドキック編

動作解剖学

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です😃

 

さて、今日はさっと行きますよー!!

 

スポ美ちゃん

はーい!!

 

スポ子さん

うん!!

 

 

コンビネーション 横移動&サイドキック

 

ここで何を伝えたいかというと

1点だけ!!

 

ポイント

『横移動からのセットの足をクロスしない。』

 

スポ美ちゃん

あー、先日同じような内容がありましたけど、

その注意点と一緒ですね??

 

【格闘技エクササイズのコンビネーション】バックキック&フロントキック編

 

 

そうそう!!

コンビネーションは、フォームが良くないと負担がかかりやすくなっちゃいます。

 

 

 

 

セットの足をクロスしないで

踵を敵に向けるようにセットしてもらうと

負担も少なく、良いフォームのサイドキックになります。

 

 

格闘技系エクササイズの参考にしてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 


 

フィットネス×エンターテイメントをとどけるプロジェクト

「おとながほんきであそんじゃおう」

 

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。