【格闘技エクササイズのコンビネーション】アッパーカット編

動作解剖学

明日のNASなかもずでのイベントのため、今日から大阪入りした

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です🤗

 

そのため、今日はスポ子さん、スポ美ちゃんは不在です。

 

・・・というわけでさっと

内容に入っちゃいます!!

 

コンビネーション アッパーカット

 

アッパーカットのR1(リズムが早い)はけっこう難しいのですが、

昨日のジャブ&クロス同様

「後ろ足の踵を上げること」がとても重要です!!

 

さらに下半身はある程度固定して

お腹から上の肋骨部分を回旋させながら打つ。

ということがポイントなんです!!

 

こんな感じの打ち方はダメですよ!!

 

 

こちらは全然回旋できていない例です😅

 

 

格闘技系エクササイズのレッスンに活かしていただければと思います!!

 

 

 


 

フィットネス×エンターテイメントをとどけるプロジェクト

「おとながほんきであそんじゃおう」

 

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。