僕たちは「フィットネス×エンタメ」が必要だ!!

Hearts Bridge

今日も仲間がインスタLIVEをアップしていて

大いに笑わせてもらったHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

昨日の記事ではライトな話題を・・・とか

書きながら、ゴリゴリのビジネス話をしてしまったのですが、

今日こそライトな話題・・・だと思います。

 

 

 

今日の夕方に始まった仲間のインスタLIVE。

 

 

その中でのショートコントに爆笑🤣

いよいよ女版トレーニング芸人の道を考えているかと思いました。

 

 

この動画をアップしていたRURIちゃんが

昨日シャワーを浴びながら、その芸・・・もとい

お題となる例を考えたらしい。笑

 

 

僕の多くの時間がみんなのインスタLIVEに投資されています。笑

 

 

ほんともー、やめてよー🤣🤣🤣

 

 

 

 

以前の記事で、「フィットネスは生活必需品」って内容を

書いたのですが、いよいよ実感が湧いてきました。

 

 

 

僕、レッスンに飢えてます😂

 

 

 

 

身体がうずっちゃいますね。

運動を続けている方もそうではないですか??

 

 

 

 

最近、かっちゃんとインスタLIVEで

「格闘技エクササイズ」をやってみたのですが、

あのレッスンをすることで、すっごい飢えが潤いましたもん。🤣

 

運動を提供する側の僕らが(かっちゃんも巻き込むけどw)

体を動かすことで心がスッキリしちゃったんですよね。

 

 

 

つくづく想いますが、

運動って体と心のバランスを調和してくれるものですよねー。

 

 

 

それを改めて実感しました。

 

 

 

そう考えると、

エンターテイメントって言葉がありますが、

Wikipedia先生によると

 


 

エンターテインメント (entertainment) は、人々を楽しませる娯楽を指す。

楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語とされる。

 


 

とのことです。

 

 

 

まさしく今必要なものではないですか??

 

 

今はどこに行くにも新型コロナウイルスを気にしなくてはいけない。

 

 

そんな状況で家にいることを余儀なくされている今、

その心と体を調和してくれるのはオンラインのエンタメだと思います。

 

 

 

僕はけっこう前から

フィットネス×エンターテイメントって言葉を

所々で発信していましたが、ようやく日の目を浴びる時がきているようです。

 

 

 

 

フィットネス×エンタメは

生活に必ずしも必要なものではないですが、

僕は必ず必要です。

 

 

それを可能にしてるのは、日本の生活水準の高さでしょう。

 

現代の日本にいる以上、食べていけないことはないので

生理的欲求はある程度の水準を維持することが可能だと思います。

 

 

 

しかし、

今は新型コロナウイルスの影響で

「安全」を脅かされてしまっています。

 

健康は肉体的、精神的、社会的に完全に良好な状態からと定義されていますが、コロナに害されているわけです。

 

 

 

 

だからこそ

その健康を保つ上ではどのようにしたら良いか?

 

 

僕の中ではその答えが

フィットネス×エンタメ

なのです。

 

 

フィットネスを「楽しみ」としてどのようにおとどけするか。

 

 

 

今までだったらフィットネスは

お客様にクラブに来ていただいて、サービスをするのが当たり前でした。

 

 

 

でも

こんな時だからこそのオンラインがあります。

そこで人々がより身近に楽しめるフィットネスライフを創れる可能性が大いに秘められています。

 

 

頑張ってその環境を作ります。

業界に革命を起こすつもりで。

 

 

改めて

僕たちには、「フィットネス×エンタメ」が必要だ!!

 

 

 

あっ、また熱くなっちゃった😅

 

 

ではまた。

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1