【大切】応援は元気をあげるのではなく、貰うもの ーやさしい世界が広がるといいねー

健康



 

ども、ゆたです!

 

昨日は、普段バタバタしてしまって「やりたいことができていない」と感じるヒト に向けた記事をアップしました。

過去の記事をリメイクしたものですが、僕が大切にしていることです。

ご興味あればぜひご覧くださいね!

https://hearts-bridge-jp.com/2021/07/25/imagination/

 

 

 

今日は

応援は元気をあげるのではなく、貰うもの
ーやさしい世界が広がると住みやすいよねー

 

 

SNSを発信していると、たくさんのコメントやメッセージをいただきます。

 

いただいた一つひとつの言葉に目を通しています。

それらを見ていると、ちょっと厳しい言葉もありますが、

応援していただいているなぁっと感じています。

 

最近ちょっとバタバタしてしまっていて、返信が遅くなってしまいますが、必ず返しますのでよかったら気軽にコメントくださいね!

 

 

突然ですが、

皆様には、応援している人、応援してもらっている人はいますか?

 

 

 

 

応援している人はいるけど・・・

応援してもらっている人はいないなぁ。

 

 

 

 

 

って、そんな風に思っている方がもしいたら

ちょっと安心してほしい。

 

 

 

 

 

実は僕は

このブログで読んでくださっている

あなたを応援したい気持ちで書いています。

 

 

 

 

 

うまく応援できているかはわからないけど、

せっかく読んでくださっているのだから

 

吉岡も一生懸命頑張ってんだなぁ〜、私も頑張ろ!

みたいな「ちょっと元気がでる」ようになって欲しいと思ってます。

 

 

 

 

最近気づいたことなのですが、

 


 

「応援すること」って

誰かに元気に頑張って欲しいって思ってすることだと思うけど、

実は応援することで「自分が元気になれる」って感じるんです。

 

 

応援って表面的には誰かに「Give」をしますが、

その「Give」した相手が頑張っていたり、活躍するのを見ると、

自分に「Give」が返ってくるんです。

 


 

 

ファンクラブとかもそうですよね!

例えば応援しているサッカーチームがあって、

そこがもしも優勝したり、応援している選手が

喜んで嬉し泣きしていると、自分も嬉し泣きしますよね😭

 

おめでとう〜〜😭😭😭って。

 

 

そんな時の自分の「心」は、実はその

チームや人に元気をもらってるんです!!

 

 

 

 

だから

僕は読んでくださっている方を応援するつもりでブログを書いているのですが、

「ブログを読んで元気になりました!」

「ゆたさんの言葉が心を軽くにします!」

「ブログを読んで楽しんでます!」

 

 

 

なんて言われた日にゃー

そりゃー

応援している僕が元気になっちゃうんです😂

 

 

 

辛いことや苦しいこと、なんで自分だけって思うこと、

この現状をどうしたらいいんだろうって悩むこと、

 

 

心がギューって苦しくなることありませんか?

ムキーってイライラすることありませんか?

 

 

僕はあります。

実は最近もムキーってなることがありました。

でも冷静に考えてみると、怒らなくても良いことだったなーって反省しています。

 

こころがトゲトゲしていると、なんにでもブッ刺してしまいますよね💦

そのときのヒトへの接し方もトゲトゲしぃ・・・

あとで「ごめん・・・」って思います。

 

 

なんでトゲトゲしてしまうのかを考えると、

たぶん元をたどると自分への苛立ちなんですよね。

 

 

どうやらそれを、ヒトのせいにしてしまう防衛反応が

僕たちのなかには備わっているようです。

 

 

 

でもそんなことを当たり前にしてしまう自分は好きではありません。

だから必ず振り返って自分のこころに聞いています。

 

 

 

そうすると、どうしても自分責めをしてしまいやすいのですが、

このときに大切にしていることは自分を許すことです。

自分を許せるようになれることって本当に大切だと思います。

 

 

 

それができると、自分が変われば良いなぁっていう具体的な「現実」が見えてきます。

 

許せる自分がいて、物事に対してちょっと勇気を振り絞って考えてみたり、

行動すると「あっ、こんなことでよかったんだ。」って心がフッと軽くなる自分がいます。

 

 

 

こんな感じである意味「失敗?」するけど、そこから学ぶものがたくさんあるんですね。

周りの仲間や家族にはごめんって思うけど、その分モーレツに感謝をお返しします。

 

 

 

僕は、失敗した人の復活を応援できる環境ってとっても重要だと思うんです。

日本は失敗に対して厳し過ぎるところがあるんじゃないかなって思いますが・・・

 

 

 

でも失敗を怖がらない関係になれたら、

そんな国になれたら、たぶんもっと明るく元気で

健康な人も増えるんじゃないかな。

 

 

 

だからこそ応援し合える環境が必要だし、

そんな「場」を作っていきたいなぁって思います。

 

 

 

応援の循環を止めたくない!

 

 

 

いっつも僕を応援してくれる読者のあなたに

本当に感謝。

 

 

 

僕もあなたを応援しています。

楽しくなる毎日を一緒に創っていきましょうね!

 

 

 

以上です。

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太