ESTAスポーツクラブにてフィット部門社員研修!!

Hearts Bridge

昨日の研修が終了し、ホッとしている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です!!

 

 

 

昨日は

インスタのストーリーとか、このブログでも

予告していたESTAスポーツクラブのフィット部門の

社員研修でした。

 

 

 

朝も研修前に主任ミーティングしたから

朝から晩まで、ずーっとほぼしゃべりっぱなし。

 

 

 

前は終わると、口の疲労のせいか

何にもしゃべりたくない感じだったのが、

昨日は研修終了後すぐに移動して、別の人と

食事に行って飲みながらめっちゃ話す・・・

(ちなみに今日も飲み会。普段家ではあまり飲まないけど、飲に行くのは好きなんです。)

 

 

 

だから合計すると

12時間くらいしゃべってたんじゃないかな。

 

 

 

おしゃべりが得意な方ではなかったのですが、

だいぶ慣れてきたんですかねぇ。笑

 

 

 

 

研修の内容は

午前は

・コーチングとカウンセリングについて

午後は

・代謝とATP

・ESTAトレーナーの軸ともなるお客様の効果を出すための理論と実践

・身体機能評価法

 

というラインナップにしてみました!

 

 

 

 

研修の大切な聞き方は、

いかに自分の現状に活かすか、ですね。

 

 

 

ただインプットしてもらうだけでは

全くもったいない。

 

 

 

これをアウトプットしないと!

 

ということで

僕の資料もアウトプットしやすいように設計しないといけないわけです。

 

 

 

そして

アウトプットさせる為には講師のプレゼン技術が重要ですよね。

話し方や声のトーン、表情、立ち居振る舞い

などなど

 

 

自分自身が成功事例となり、

その姿を見せる。

 

 

 

参加者の皆さんが

研修を活かすイメージが湧くか湧かないかは

資料の内容とともに、講師のプレゼン力なのかなって

思っています。

 

 

 

講師って責任重大!

 

 

 

っま、そうですよね!

大事な時間とお金をいただいているから。

 

 

 

 

昨今多くなってきた

講師ができるトレーナーの中で

僕を選んでもらったんですもの!

 

 

それはめちゃめちゃ頑張りますよ!

 

 

再来年にはESTAスポーツクラブの

ちょー重要な転換期です!!

 

 

それが成功する為にも

全力を尽くしたいと思います。

 

ではまた。

 


 

ちなみに

ESTA香椎ESTA門司では

・ダイエットパーソナルトレーニング

・機能改善有料トレーニング

がスタートしています。

 

お近くで興味ある方はぜひ受けてみてください!

とっても素敵なスタッフが全力であなたの目的とする身体に導きます。

 


 

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

【イベントのお知らせ】

2020.2.11(火)  IMPACT TOUR in NAS六本松

 

 

2020.2.21(金) HEART BEATING

 

 

 

【セミナーのお知らせ】

2020.2.9 東京にあるアカデミースタジオにてセミナーを担当します。

詳細をご覧ください。