僕の情報源「RSS Reader」

Hearts Bridge

先日のGoogleフォトの投稿を見てくださった

お客様から「あれ、いいわね。私も使ってみる。」っと言われて、

「あー、こういうネタも面白いかも」って味を占めだしたHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です!!

 

 

昨年まで

ちょーまじめな身体のことを書いていましたが、

難しくて、飛ばし読みされちゃうことを感じ、

今年は僕ネタとか時事ネタに対する僕の考え系を

試してみようかと思います。

 

 

このブログを読んでくださる皆様の時間を

いただく形なので、生活の一部として必要な情報や

タメになる話、他の人との会話につながる内容などを

書きたいなぁ〜っと思っています。

 

 

 

今日は

「RSS Reader」というスマホアプリです。

 

 

皆様は他のブログも読まれますか?

 

僕は情報を

その道の専門家や

市のことなら市長のグログ

経済のことなら精通している方のブログ

などから見たりしています。

 

 

 

その方の情報が最新なので

めっちゃスピーディーに取りたい時に取れます。

しかも個人の尊重ができます。

 

 

僕がテレビを見ない理由はこれ!

テレビのニュースは解説者やテレビ局の個人的な感情が一方的過ぎて、どうしても情報が左右されやすい。

 

 

そして数字が取れる内容ばかりの発信なので

事件、芸能人の浮気(まじでどーでもいい)とか

暗いニュース、他人の不幸を話し合うニュースに

なってます。

 

 

 

こんなん見てたら

自分の感情じゃなくて、解説者やニュースの内容を作った人の

感情が乗り移っちゃいます。

 

 

 

僕は世の中の人が

「健康的で明るく元気に楽しい毎日を」送れる

運動×エンタメを作る!

 

 

と決めているので、そんなものを見ている場合

じゃないわけです。

 

 

 

ちっと熱くなってしまいましたが、

とにかくニュースとかって一部の情報しか流れていないし、

一方の感情で批判することが多い様に感じてしまっているわけです。

 

 

 

 

っというわけで

いろんな情報を多方面から取り入れているわけですが、

その中で僕は他の方のブログを読んでいるんですね!

 

 

ただブログってお知らせ機能がないから

見に行かなかったらいつの間にか溜まりまくってる

じゃないですか!

 

 

なのでそんな時にオススメなのが

「RSS Reader」です。

 

 

これはブログ集約機能があります。

 

 

どういうことかというと、

このアプリに好きなブログのURLを登録しておくと

更新された時に通知をしてくれるわけです!

 

 

なので

わざわざブログが更新されたかを見に行かなくていいし、

たくさんブログのURLを「お気に入り」フォルダに入れてなくて

いいわけです。

 

 

その辺がスッキリするし、便利がいいので

いっつも利用させてもらっています。

 

 

もし同じことを思ってらしたら

ぜひ活用してみてください!

 

 

ではまた。

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

【イベントのお知らせ】

2020.2.11(火)  IMPACT TOUR in NAS六本松

 

 

2020.2.21(金) HEART BEATING

 

 

 

【セミナーのお知らせ】

2020.2.9 東京にあるアカデミースタジオにてセミナーを担当します。

詳細をご覧ください。