「オンライン」は全国大会!!

Hearts Bridge

小さい頃からサッカーをしていましたが、その当時は

「全国大会出場」が目標だったHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

目標だったらもっと大きいものにしろよー!

 

 

って感じの目標ですが、その当時の山形県のレベルは

全国的に見るとかなり低い方で、僕が所属していた

小中高は市内では強豪校でしたが、他県の強豪校と

対戦すると、大敗してしまうこともありました。

 

 

なので、まずは!

全国大会出場だ!!って目標があったのですが、

東北大会出場止まりに終わってしまいました。

 

 

あの時は色々悔しい思いはたくさんしたな〜。

 

 

でも今思うと・・・

あの時は、いる世界が狭すぎましたね。

 

 

半径数メートルの情報しか入っていなかったように思います。

 

 

もっとあの当時から視野を広げて、全国・世界を見ていたら

考え方も、観る視点も、練習の仕方も、努力の仕方も変わっていたのかな

 

って思います。

 

 

 

あの時の自分に言葉をかけるとしたら

「好き嫌いせずに、めんどくさがらずに、色々みに行ってごらん。

いつもと同じ環境から、未知の場所に一歩踏み出せば、きっと

みえる世界が広がって、キミの人生がとっても豊かになるよ。」

 

かな。

 

 

 

 

話は急展開になりますが、

昨今のフィットネス業界もクラブは休業に追い込まれ、

インストラクターやトレーナーはレッスンする場所を失い、

オフラインでの活動はかなり制限をされてしまっています。

 

そこで

オンラインの活動がどんどんと加速しているわけですが、

 

皆さん、気づいていましたか??

 

実はもうすでに

オンライン活動をしている皆さんは

全国大会の渦中に入っているんです!!

 

 

私はそんな、注目されたいわけじゃないし

ちょっとやってみるくらいなんで〜

 

 

って

 

 

言ってるばやいじゃないっ!

 

 

 

 

注目されようとしてください!

勝ってください!

優勝目指してください!

 

 

 

なんで!?

 

 

 

あなたが頑張ったら、

フィットネスクラブが盛り上がるじゃないですか!

スタジオが盛り上がるじゃないですか!

大切な人に還元できるじゃないですか!

 

 

 

 

もちろん周りの人を幸せにするオンライン活動はとても良い取り組みだし、そこに踏み出したあなたはとっても先進的な人です。

 

 

でももう少し踏み込んでみましょう!!

 

 

 

もっとしあわせにできる人が増えるかもしれないよ。

 

 

 

あとからこうやっておけばよかった〜ってのは通じないし、

後悔してもおそーいってなるかもしれません。

 

 

この新型コロナウイルスはみんなが感染拡大を阻止する

活動をしていかないと、収束はしません。

 

 

つまりあなただけの戦いだけでは、無理だってことです。

 

 

 

単独の戦いは難しい。

集団で戦わないといけない時代がそこにきてるんです。

 

 

 

僕は

コロナウイルスに教えられていることって何だろうって考えます。

 

 

今の考えを挙げるとしたら

 

メディアでは集団は悪者扱いされているよね。

でも集団を感染拡大だけの視点じゃなく、感染防止の視点で捉えよう。

 

 

 

コロナ時代は、集団で収束させなければなりません。

人との繋がり方を変えなさい。

人をもっと信頼しなさい。

ってことかなって思います。

 

 

 

この辺り、まだ考えがまとまっていないですが、

改めて明日にでも記事をまた書きます。

 

 

この記事があなたの何かのきっかけになれば嬉しいです。

 

ではまた。

 

 

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

今日まで!!

 

4月15日(水)23:59 第1期メンバー募集の受付終了

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

限定100名のみ募集です。
(家族会員は別枠で用意しています。)

 

良かったら覗いてみてくださいね!!

初回入会者様には、この第1期のみしか作らない「幻のBig Logo Tシャツ」をプレゼント!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1