マスクは買えない、でも健康は買えるよ。

Hearts Bridge

新型コロナウイルスの脅威にビビっている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

スーパーに行っても

コンビニに行っても

ドラックストアに行っても

 

マスクは品薄状態で、もうほぼ買えません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中華人民共和国湖北省武漢市で

昨年(令和元年)12月以降、新型コロナウイルスに

関連した肺炎の発生が報告されて以来、世界各地から

感染報告が続き、国内でも新型コロナウイルス感染症の

患者発生が複数確認されている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※東京都感染症情報センターより一部抜粋

 

 

 

けっこう怖いですよね。

僕も風邪をひきたくないし、

ましてや感染症になりたくもありません。

 

 

 

だからこそ今現在

徹底して「予防」に取り組んでいます。

でもその予防については一つ物申したい。

 

 

 

「予防」について

皆さんはどうされていますか??

 

 

 

 

 

厚労省や各機関によると

・マスク

・手洗い、うがい

・咳エチケット

についての徹底しましょう、という内容になっています。

 

 

 

 

もちろん大切なことですよね。

それは当たり前の「予防法」です。

 

 

 

 

でも最近はマスクも売り切れちゃって

マスク難民が増えてるわけですよね。

 

 

そしてマスクが買えなかった人は

その予防ができないわけですよね。

 

 

 

じゃ、買えない人

もしくはなくなっちゃった人はどうするの??

 

 

 

 

 

そこに日本らしさ・・・が出ているなぁって思うのですが、

行き着く先は、あくまで対処療法なんですよね。

 

 

 

おそらく

コロナウイルスの脅威が報道されている今は「予防だ」「国際問題だ」

っと叫んでいますが、半年後に同じ話題が続いているでしょうか?

 

 

 

たぶんNOだと思います。

 

 

でもたぶん

半年後もコロナウイルスの菌は残って、人から人へと移っていくでしょう。

 

 

 

 

そんな中で半年間ずーっとマスクをつけ続けますか??

仕事でつけるのが当たり前でなければ、つけたくないのではないでしょうか。

 

 

 

 

そう、あくまで対処療法なんです。

 

なぜ

日本政府やメディアは対処療法しか対策を出さないのでしょうか。

 

 

 

 

 

「予防」には

もっともっともっと

大切な情報を配信しなければなりません。

 

 

 

それが「免疫」です。

 

人間には体に備わる免疫があります。

これが様々なウイルスと闘ってくれて自分の体を守ってくれます。

 

 

 

「予防」を提唱するなら

「免疫」についての情報を配信しまくらなければいけないと個人的には思います。

 

 

 

免疫がハイパフォーマンスを維持していれば

現在も半年後も1年後だって、「予防」ができるのです!

 

 

 

 

 

じゃ、免疫を高めるためにはどうすればいいの??

 

キーワードは「健康を買おう」です。

 

健康って買えるの??

 

 

 

 

「健康は買えます!!」

それこそが「最大の予防」になります。

 

 


「健康のための買い物リスト」

 ①自分に合わせた運動プログラム

 ②内臓や脳を活性化させる生活習慣プログラム

 ③腸内環境や各臓器を整える食事プログラム


 

 

これら全て買えます。

 

ちゃんと揃えれば

免疫機能が高まり、ウイルス対策にもつながります!!

 

そして何より心も体も良いパフォーマンスを保てるのです!!

 

 

 

 

人は

自分の生活にプラスしたくなる。

どんどんと付け加えたがります。

 

 

本当は

マイナスにした方が良かったりするのですが・・・

 

 

 

短期的な未来ではなく、

長期的な未来に目線を向ける。

 

 

運動も「今」やっていたら

「5年後」が変わると思います。

 

 

 

マスクは買えないけど、

ぜひ今のうちに「健康」は買ってみてください。

 

 

 

絶対に将来的にお買い得ですよ!

 

 

皆さん、「予防」はしっかりと今からどーぞ!

 

 

ではまた。

 

 

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

【イベントのお知らせ】

2020.2.11(火)  IMPACT TOUR in NAS六本松

 

 

 

2020.2.21(金) HEART BEATING

 

 

 

【セミナーのお知らせ】

2020.2.9 東京にあるアカデミースタジオにてセミナーを担当します。

詳細をご覧ください。