僕の毎日発信する理由

Hearts Bridge

1月31日のESTAスポーツクラブのフィット全社員研修を控えて、その準備に追われている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です😄

 

 

 

昨年から4回目の全社員研修!!

気合いれて愛のある資料を作り続けています。

 

このスライドの前に

こっちのスライドを解説した方が伝わりやすいよな・・・

 

ここにもう少しわかりやすい資料を足しておこう。

 

 

8時間の研修なので、社員様の疲労も考えて

後半の方では動く系の内容にしよう。

 

 

そんなこんなで作っていくと、あっという間に

時間が過ぎています。

 

 

残り2日!

最後の最後まで作り込みます。

 

 

 

 

さて、

そんな資料をとあるカフェで作成していたのですが、

隣の席に親子連れが来ました。

 

 

そして子どもが

「ママー、YouTubeはー??」っと。

 

 

時代はデジタル!

そして「YouTube」!

 

 

 

なんてったって、

YouTuberは子どものなりたい職業ランキングに入ってますもんね。

 

 

 

2019年度調査では

<中学生・男子>

1位/YouTuberなどの動画投稿者(30%)
2位/プロeスポーツプレイヤー(23%)
3位/ゲームクリエイター(19%)
4位/ITエンジニア・プログラマー(16%)

 

 

時代だなぁ〜。

 

でも僕はここに関しては全く否定的ではなく、むしろ時代を読んでいるデータだと感じます。

 

 

 

昔で言うと、

「大学出て、大企業に入る!」

「公務員になる!」

 

 

が今の時代に合わせて

IT関連に変わったということだと思います。

(たぶん否定的な方もいらっしゃると思いますが・・・)

 

 

 

 

いずれにせよ、

なりたい職業、やってみたい職業があるという事は失敗も成功も体験できるチャンスがあると思います。

 

 

一番よくないのは、何も行動をしないこと。

 

 

チャレンジしてみることで見えてくることってあると思うんですよね。

そこへの風当たりはちょっと強いですが・・・笑

 

 

 

一歩踏み込んでみる勇気が必要ですよね。

 

 

 

かく言う僕は今まで恥ずかしくてやれてなかった

・動画をアップする

・毎日身体に関することを投稿する

・文字を書いてアップする

 

を頑張ってやっています。

 

 

 

 

なぜなら僕は

「健康で元気で笑顔の人を増やしたい」

からなんです!

 

 

 

いくら勉強しても、技術を高めても、想いを持っていても

それはできません。

 

 

 

それを知ってもらわないと

運動や栄養、自分自身が楽しいと思うエンターテイメントを

発信していかないと

 

 

 

何も伝わっていきません。

 

 

 

 

だからこそ

発信を続けています。

 

 

世の中の人を

僕ができる何かで幸せにできたら最高だなぁって思います。

 

 

そして結果的に

フィットネス業界が盛り上がってくれれば嬉しいです。

 

 

 

最後は熱い事書いちゃいましたが、

とっても大切な僕の想いを書かせていただきました。

 

 

ではまた明日。

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

【イベントのお知らせ】

2020.2.11(火)  IMPACT TOUR in NAS六本松

 

 

2020.2.21(金) HEART BEATING

 

 

 

【セミナーのお知らせ】

2020.2.9 東京にあるアカデミースタジオにてセミナーを担当します。

詳細をご覧ください。