【思考】時間の支配権は誰にある? ー届けるヒトのための時間の考え方ー

雑記ブログ



 

 

ども、ゆたです!

 

昨日は「ありがとう」を届け会える場所について書いてみました。

僕の思考的な話です。

興味があれば読んでみてください。笑

【気づき】「ありがとう」をとどけ合える環境を創る ー最近、感謝の言葉を使いましたか?ー

 

 

 

今日は

時間の支配権は誰にある?
ー届けるヒトのための時間の考え方ー

目次 / Contents

 

 

前にも書いたことですが、僕は漫画が大好きです!

最近では、漫画キングダムの新刊が待ち遠しいんです。笑

 

 

僕は小さい頃から漫画が大好きでたくさん読んできました。

ドラゴンボール、ダイの大冒険、シュート、ターちゃん などなど

書き始めたら止まらないくらいの漫画の数を読んできましたが、

小さい頃は1日中時間を忘れて漫画を読んでました。

 

 

今思うと、その時間をもっと勉強に充てれば

もっと頭が良かったと思うのですが・・・w

 

 

漫画を読むことに時間をかけ過ぎると、なーんもできなくなっちゃうので

今はキングダムだけに絞って、その時を心待ちにしていますw

 

 

 

でもちょっと考えてみると、

漫画ってすごいなーって思うのが、読んでいる時間を忘れさせるくらい

思考を支配するじゃないですか??

 

 

 

それまで色々考えていた脳の中では、漫画を読んだ瞬間に

ぜーんぶ一瞬で引き出しの中に乱雑に押し込められて

その世界にのめり込んじゃうんですよね。

 

 

 

読み終わった後は、いつの間にか時間が結構経っていて

おー、早くあれに取りかからないと!みたいな感じになります。

 

 

 

これって完全に脳は漫画の世界に支配されているし、

時間の支配権は漫画になっているわけです。

 

 

 

このことに関しては2つの側面から考えていくと、

発信するためのヒントになるのかなって思います。

 

 

 

漫画には

作者と読者の両者がいて、「作品」という関係性で成り立つわけですが、

 

 

作者は

面白い漫画を生み出すために

時間と労力を費やす。

 

読者は

読んでいる時のワクワク感、楽しむ感、満足感などを獲得するために、

時間とコストを費やす。

 

 

 

ここで共通することは、

「時間」です。

 

 

 

作者、いわゆるクリエイターは自分自身の世界観で

読者に想いを伝える作品を創っています。

そこには多くの時間を使っていあるはずです。

 

 

読者はその作品に対して、自身の可処分時間を割いています。

 

 

 

お互いに有限である「時間」を使っているわけですから、

やっぱり作品を創る時間も、作品を読む時間も「充実した時間」

充てたいなって個人的に思います。

 

 

 

だからこそ、クリエイターは

中途半端な時間の使い方をして作品を仕上げていくと、

読者の方の時間を「充実した時間」にできなくなる可能性も

あっちゃうんですよね。

 

 

 

まっ、

やるんだったらちゃんとやる!ってのが良いのかなって思います。

 

 

 

これはいろんな業界にも言えることで

何かお仕事を頼む時も、協力をしてもらう時も、約束をする時も・・・

 

 

 

相手の「かかる時間」を考えていかないと、

ほんとーに相手の時間を削っちゃうことにも成りかねないので

 

 

相手の方が

その依頼をやりやすく、手伝いやすくデザインしていくことが

大切なんじゃないかなって思います。

 

 

 

時間の支配権

これは発信する側が優位になります。

それを理解した上で、

作品を創ること、相手に伝えること、

をやっていかないと、自分の時間の大切さにも気付けないかなって思います。

 

 

 

発信していく時の考え方でした。

何かを考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

以上です。

 

 

友だち追加  

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太