【健康】「内臓脂肪の減らし方」 ー根拠のある正しい知識とがんばり過ぎないことが大切!!ー

健康



 

ども、ゆたです!

 

昨日は内臓脂肪の新常識を6つ書いてみました!

意外に知らなかったことも書いてあると思いますので

ぜひご覧ください!

【健康】「内臓脂肪の新常識」 ー内臓脂肪の知識を深めてみよう!!ー

 

 

 

今日は

「内臓脂肪の減らし方」
ー根拠のある正しい知識とがんばり過ぎないことが大切!!ー

 

「がんばり過ぎてしまう(無理をする)」ダイエットは成功しません!

ダイエットや内臓脂肪を減らすために大切なことは、

「まず正しい知識を得ること」です。

 

情報はTVや雑誌などから得ることはできますが、

基本的に一時的な、一方向からの情報がほとんどです。

 

そうではなく、

しっかりと根拠に基づいた知識である必要があります。

 

がんばる方向性が間違ってしまったり、

がんばり過ぎてしまうと、健康を害してしまうばかりではなく

リバウンドの危険性があります。

 

ダイエットや内臓脂肪を燃焼させるために

大切なのは「継続できる」ことです。

つまりがんばり過ぎずに継続できる計画を立てることが大切です。

 

 

 

習慣化できるダイエットが失敗しないダイエット!!

 

 

♺ダイエットで陥る悪循環♺

「がんばる」→「ストレス」→「食べる」→「太る」→「がんばる」・・・

 

ダイエットはがんばることが必ずしも成功につながるとは限りません。

最初は食事制限や運動をがんばっても、やがてそのことがストレスになり、

そのストレスからつい食べ過ぎてしまいます。

 

その結果、太ってしまうと、さらにがんばらなければいけないと思い、

さらなるストレスを生む。

まさに負のサイクルになってしまいます。

 

これでダイエットを挫折したヒトも多いでしょう。

ダイエットで大事なことは「続けられるかどうか」です。

「習慣化できる方法」を検証して自分にあるやり方を見つけることが大切なんです。

 

僕の仲間と一緒にオンライン上で、そのやり方が見つかる

オンラインダイエットを行っています。

ダイエットしたいヒトは除いてみてくださいね!

▶オンラインダイエット ランディングページ

 

 

 

少し減らすからはじめよう!

 

 

我慢とも感じないレベルの我慢からスタートしてみよう!

まずは食事量を1割だけ減らす。

つくる量や食材を購入する量なども1割減らすことからスタートしてみましょう。

お腹は物足りないなぁって感じるくらいが丁度いいのです!

今までが少し食べすぎていたっという認識をしてみることも良いですよ。

 

 

 

自然の状態に近い食品を選ぼう!

 

 

血糖値の上昇を考えたら精製前のものを選びたい!

ご飯を食べたとき、口の中でかみ続けるとだんだん甘くなっていきます。

これはお米の粒が小さくなって分解されると糖に近づくからです。

 

精製されて小さい分子になることで、米だけでなく小麦にも糖分が多くなります。

そのため、それだけ血糖値が上がりやすくなってしまい、太る原因になるのです。

これらのことから血糖値を上げたくなければ精製したものよりも、精製前の

自然に近い状態のものを摂るようにしましょう。

 

お米なら、玄米!

小麦粉なら、全粒粉!

って感じですね。

 

 

 

食べていないのに「太る」はない!

 

 

「食べていないのに太る」というヒトでも、実は太る原因のものを

摂取しているのが実状です!

 

例えば、

👉 市販の野菜ジュース

👉 カロリーオフ食品

などを「太らないもの」と思い込んでいるヒトでも、

それらを食べたことでカロリーは徐々に蓄えられます。

 

結果、「食べていないのに太る」ということになってしまいます。

 

他の原因として食事の時間が空きすぎて、

食べるときは一気に咀嚼回数も少なく食べる!ということもあります。

 

気をつけましょう。

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太