【オフラインダイエット結果】体重-9.1kg、体脂肪率-8.6% ー膝の痛みもなくなった61歳女性ー

オフラインダイエット



 

ども、ゆたです!

 

本日はHearts Bridgeに直接来てくださっている

ダイエットに成功したお客様をご紹介します!

61歳女性 デスクワーカーK様

 

 

ジムに来た目的はダイエットですが、

それより悩まれていたことは

● 右膝の痛み
● 両股関節の痛み

でした。

 

 

常にデスクワークで座り続けていて

椅子から立ち上がるときや階段の昇り降りに

かなり苦痛を感じていたとのことでした。

 

 

一番嫌だったのは、

東京に旅行したときにずっと歩いていたら

膝の痛みが強くなって楽しめなかったこと・・・😓

 

 

せっかく楽しみにして、旅行に行ったのに

痛みに悩まされるって悲しいですよね。。。

 

 

これまでの症状を聞いていくと、

左は変股症、右は股関節の関節唇損傷をしていて

7年前に両股関節のオペをしているとのことでした。

 

 

その時はリハビリを行っていましたが、

退院をした後は、満足なリハビリを行えてなかったせいか

膝や股関節、腰にも痛みがきている状態でした。

 

 

初回体験「SOAP」で姿勢や動作をチェックしていくと

猫背、骨盤前後傾(左右のアンバランス)

動作をすると、膝が内側に入ったり、肩を無理に上げたりと

ヒトの構造上では、良くない動作が見受けられました。

 

 

この場合、筋肉も緊張している部位と弛緩している部位があり

関節の動作自体が悪く、代償動作を繰り返していることが影響して

痛みにつながったのだと判断しました。

 

 

Kさんの一番の目的は

痛みなく歩けるようになること!

 

そして、体重を10kg落としたい!!

とのことでした。

 

 

 

食事を聞いていくと、

朝食:白米茶碗1杯、目玉焼き、ウインナー、味噌汁、キャベツ、トマト

昼食:幕の内弁当など

夕食:炭水化物なし、豚肉メイン、お浸しやサラダ

飲料:あまり飲まない

飲酒:ほぼ毎日ビール・チューハイ350ml1缶ずつ

 

 

またカラダの不調や血液検査の結果を見ると、

HPA軸機能障害(副腎疲労)が考えられました。

 

 

 

っということで、初回体験「SOAP」で得た情報を基に

プランをつくっていったんですね❗

 

まず大きなポイントして挙げた課題は2つです!

・関節が安定して動けるようにする!

・エネルギーを作れるようになる!

 

 

具体的には

・自宅で寝る前にカンタンに5分でできるリリースと呼吸法を行う
・1ヶ月目は体重は落ちないかもしれないけど、代謝を改善させる食事
 (3食をきっちり摂る、特にビタミンB群、マグネシウムを補給、アルコールのコントロール)

他にもありますが、これらが課題としてあげました!

 

 

そして週2回ジムにきていただいて、トレーニングを続けていきました!

その結果・・・

 

 

Kさんの約7ヶ月の結果

◯膝、股関節、腰が全く痛くなくなった❗

◯1日中歩いても、痛みに悩まされなくなった❗
 (夫の方が疲れて立ち止まっている)

◯筋力もアップして、会社で荷物を持つときに若い子に負けない❗

体  重:64.8kg → 55.7kg(9.1kgマイナス!)

体脂肪率:37.9% → 29.3%(8.6%マイナス!)

 

 

という結果になりました!

 

 

Kさんからのメッセージ(継続中)

・周りから「痩せたねー」ってよく言われるようになった!
・いつも履いているパンツがみるみる大きくなった!
・首が見えるようになった!笑
・痛みがなくて幸せです!

 

 

 

とても嬉しいですね!

もうトレーニングが習慣化して、

ちょっと忙しくて来れなくなると、重りが上がらないんじゃないか??

って不安になるそうです!😂

 

 

日常の中にトレーニングが溶け込んでもらえて本当によかったです!

これからもサポートしてさらに元気に良いカラダを目指していきましょうね😊

 

 

 

Hearts Bridgeでは直接来れる方は

初回体験「SOAP」5,500円/70分

でカラダの姿勢や動作をチェックしています。

 

まずは自分のカラダがどうなっているのかを知りたい・・・

そんな気持ちでも大丈夫なので、ご興味があればぜひお越しくださいね!

 

 

※無理に勧誘はいたしません!

 

 

初回体験でカウンセリングと料金説明を受けた上で

検討いただいて大丈夫ですので気軽にお申し込みくださいね👍

 

 

以上です!

※月、金、日はブログがおやすみ!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太