【大切】リバウンドしないダイエットの考え方 ーいきなりダイエットから始めると失敗しますー

ダイエット



 

 

ども、ゆたです!

 

昨日はいびきが疲労につながるお話を書きました。

具体的な緩和策も書いていますので、いびきをよくかいているヒトはぜひご覧ください。

【重要】いびきをかきやすいヒトの特徴5つとその解決方法 ー呼吸の乱れからも疲労は溜まる!ー

 

 

 

今日はダイエットしたいヒトに大前提として必ず伝えておきたいお話をします。

ダイエットの考え方

 

 

ダイエットにこれからチャレンジする人にも

ダイエットに成功している人にも必ずお伝えしたいこと

 

それは・・・

リバウンドしないで!

 

 

パーソナルトレーニングスタジオ「Hearts Bridge」にも、たくさんのダイエットをしたいお客様が来店されます。

これまでのご経験を聞くと、「リバウンドの経験がある・・・」と言われるヒトが非常に多いです。

スポ子さん

私もリバウンドの経験がある・・・

 

ダイエット期間が終了して、

食べて増えるのはある程度仕方ないところはありますが、継続的に自分の体型を維持できるヒトとそうでないヒトがいます。

 

その大きな違いは

継続できるダイエット環境を作れていたか、いないか

です。

 

今やググってしまえば、ダイエット情報なんて

ちょーいっぱいあります。

 

一生かけても見きれないんじゃないってくらい

情報に溢れています。

 

でもダイエットしたいヒトが一向にあとを絶たないのは

思い立ったらすぐにダイエットを始めてしまうからです。

 

スポ子さん

えっ、どういうこと?

ダイエットを成功させるためには、始める前にダイエットに対する考え方を改める

必要があります。

それを飛ばしてスタートしてしまうと無理なダイエットをしてしまって、失敗するヒトが多いんです。

 

●急に食事をコントロール

●急に運動をする

●急に生活スタイルを変える

→急激な変化に耐えきれず、3日坊主で終わる。

 

リバウンドしたお客様が振り返ると、こんなことをした経験があるヒトもいます。

やばっ💦

私だっ💦

 

 

ダイエットをしっかりと考えることから始めれば、成功率はグッと上がります!

 

 

 

具体的なダイエットの大前提

 

 

では具体的にどんな準備をしたらいいのか内容を書いていきますね!

質問項目は以下の3つです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❶なんで太ったの?

❷いつから太ったの?

❸どうなりたいの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これをしっかりと考えていきましょう!!

 

 

なんで太ったの?

 

 

まずはここを自分自身で明確にしてみましょう!

・食事の量が増えた?

・お菓子を食べ始めた?

・脂っこいものを食べ始めた?

・アイス食べてない?

・お酒の種類が変わった?

・もらったものをついつい食べてない?

・運動不足になってる?

・生活習慣変わってない?

 

あげたらキリがないですが、太る原因は6~7割が食事です。

あとは運動不足や病気などですね。

 

「なぜ太ったか??」

これをちゃんと知らないとダイエット成功したとしても、生活を戻したらまた太りますよ!

 

 

 

 

いつから太ったの?

 

 

太り始めたタイミングを知ることは重要です!

・どのタイミングから太り始めたか覚えていますか?

・その時に何がありましたか?

 

こんな質問を投げかけてみると、環境の変化や人間関係などが浮き彫りになります。

つまりストレスがあると太りやすい身体の状態と環境を生み出してしまうんです。

 

それを明確に知っておくことは、ダイエットの成功率をアップさせる鍵になります!

 

 

 

 

❸からだが変わったらどうなるの?

 

 

僕のセッションを受けに来てくださる方で

「痩せたらどうなる?」かが決まっていないことがあります。

っというより、思ったきっかけは必ずあるけど、言語化をしていない方が多くいます。

 

例えば、テニスの大会だったら

「優勝」が目標になって、「嬉しい」や「高揚感」「社会的勝者」などの自己実現が目的になってくるかなーって思うのですが、

その「自己実現」の部分を言語化されていないヒトは多くいます。

 

僕もそうなんですが、「言語化」って難しいですよね💦

ちなみに僕は今、肩をあと1〜2cm大きくしたいと思っています!

肩が大きくなり、キレイなラインが見えるようにして、インスタの見栄えをよくしたい!
そしてフォロワーさんが増えて一緒にトレーニングを頑張る仲間を増やしたい!笑

って思っています。

 

・ダイエットが成功したら、あなたはどうなりますか?

 

この質問をぜひしてみてくださいね!

これを理解していくことで、トレーニングの方法や期間、食事の量や質なども決まってきます。

 

リバウンドしない生活習慣、「環境」を作るためにはとても必要な「考え方」です。

ぜひダイエットしたいヒトはやってみましょう!

 

その上でダイエットの具体的な方法に取り組んでいきます。

また明日書きますね!

 

以上です。

 

 

 

友だち追加    

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太