【必読】ダイエット中にオススメできない食べ物4選 ー主菜編ー

ダイエット



 

ども、ゆたです!

 

昨日はダイエット中は炭水化物をぜひ食べてくださいねー!

食べるものはこれがオススメですよー!って内容を書いています。

ぜひご覧ください😉

【必読】ダイエット中にオススメの食べ物4選 ー主食編ー

 

 

 

今日はダイエット中にオススメできない食べ物4選の主菜編ということで、

なぜダメなのかもわかりやすく解説していきますね!

 

正しい知識を身につけよう!

 

 

さぁ、このシリーズの主菜編!

ダイエットをしているとなにがよくてなにがダメなの!?

ってことがわかんなかったりするので、改めて確認して

ダイエットの正しい知識を得てみてください!

 

それではいきましょう!

 

 

 

オススメできない主菜編4選

 

①揚げ物

やはりランクインしてしまうのは揚げ物

・唐揚げ
・フライ
・天ぷら

などなど、取り上げたらキリがないくらいの種類が身近にありますよね。

 

これらの良くない点は

❌ 脂質が高くなる

❌ 油の劣化による人体への影響

❌ 発がん性物質が生成される

❌ ビタミン、アミノ酸、脂肪酸などの劣化

❌ トランス脂肪酸による人体への影響

❌ AGEsの発生

 

ダイエットを成功させるためには代謝を高めることが大切ですが、揚げ物を食べることで胃や腸、肝臓などにも負担をかけ、代謝を下げてしまいます。

さらに脂肪が蓄積してしまうので、ダイエットには向かないのです。

 

 

②加工食品

・練り製品
・肉加工品
・乳加工品

など、「加工」って言葉が入っている通り、さまざまな添加物が入っています。

もちろん製法や材料にこだわって加工されている商品だったら問題ないのですが、

加工される際に高温処理されていたり、添加物まみれになっていると

それだけで内臓に対するダメージが大きくなってしまいます。

 

さらにタンパク質も摂れますが、脂質が高いものもあります。

成分表示をよく見て、一日のPFCバランスに合う食品で安全性が高いものを

選んで食べましょう!

 

 

③高カロリーのハンバーグ

ちょっと意外かもしれませんが、ハンバーグはあまりオススメしていません。

完全にダメってわけではなく、食べるタイミングを考える必要があるってことです。

 

ハンバーグは脂質が高く、さらにデミグラスソースをかけると約30gくらいの脂質になります。

さらにご飯や味噌汁、ほかの副菜なども含めると約800kcalを1食で摂る可能性があります。

 

代謝が低いヒトにとってはこのカロリー摂取は多くなりますので、ダイエット時には

あまりオススメできない食事になってきます。

(おからハンバーグであれば脂質も下がり、カロリーも低いのでOK!)

 

 

④肉の食べすぎ

タンパク質が摂れるので、僕自身お肉を摂ることは推奨していますが、

連続してお肉を食べることはおすすめしていません。

 

肉は消化・吸収するまでに10~24時間かかると言われています。

繰り返してしまいますが、代謝を下げないことがダイエットには必須です!

 

そう考えると、肉は胃・腸・肝臓・腎臓などにも負担をかけるので

連続して食べることは確実に内臓疲労へとつながります。

 

1週間の食事を考え、間に魚や大豆などからタンパク質を補給する日をつくることをおすすめします!

 

 

いかがでしたか??

改めて食生活の気付きにつながっていると嬉しいです。

 

食事は単発ではなく、トータルで考えることがなによりも大切です!

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

以上です。

 

 

友だち追加  

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太