【必読】ダイエット中にオススメできない食べ物4選 ー主食編ー

ダイエット



 

ども、ゆたです!

 

昨日は腱鞘炎やテキストサム損傷のヒトに向けた記事を書きました!

予防と対策では栄養について書いていますのでぜひ参考にしてみてください。

【疑問】親指のつけ根が痛い!? ースマホ使いすぎの「テキストサム損傷」ー

 

 

 

今日は

ダイエット中にオススメできない食べ物4選
ー主食編ー

 

 

最近、小難しい話ばかりが続いてしまっていたので

今日は別の話題で記事を書いてみようと思います。

 

さて、ダイエット中はなにを食べたらいいの??

って迷うヒトもいるかと思います。

 

「なにを食べるか?」というのはヒトそれぞれ違いますが、

「なにを食べないほうがいいのか?」はかなり共通しているので

その主食編について書いていきます!

 

 

それではいきましょう!

 

 

①菓子パンなどのパン製品

菓子パンは

● トランス脂肪酸
(植物油脂、マーガリン、ショートニング など)

● 砂糖

● バター

● 小麦

などが多量に使用され、腸内環境や肝臓、血管などの機能が低下し、代謝を下げてしまうばかりか、病気のリスクも高まります。

ダイエット中に限らず、摂るのは控えることをオススメします!

美味しいんですけどね😭

 

 

②パスタ

パスタ自体は中GI値(血糖値の上昇スピード)なので、そんなに問題はないのですが、多くの場合量とソースが問題です。

一般的にパスタの一食分の量はゆでの場合、約240gほどになります。

カロリーは約400kcal、糖質は約80gになります。

さらにペペロンチーノ、カルボナーラ、ミートソースなど組み合わせると

約500~800kcalの食事となります。

 

また小麦のグルテンが相まって腸内環境を良くない状況にさせてしまうこともあります。

完全にダメとは言えませんが、毎日食べないほうが良い食品と言えます。

 

 

③うどん

うどんはつるつると食べれて消化も早くて良いのですが、

その分、血糖値が高いのです!

血糖値が高い食品を食べると、インスリンという血糖値を下げるための

ホルモンが過剰に分泌され、そのインスリンによって血中の糖分を脂肪に

変えてからだに溜め込む働きがでてきます。

 

 

④白米

日本人なら食べたい白米・・・

白米も血糖値が高く、食べたときにうどんと同じく脂肪を溜め込む働きがあります。

 

また必須アミノ酸のリジンの含有量が少なく、ビタミンB1もないので

白米単体で考えると、糖質を代謝できず脂肪として蓄積されてしまいやすい

食品なんです。

 

 

 

いかがでしたか?

ダイエットのみならず、健康においても必要な情報です。

でも糖質を摂らないで!というわけではありません。

むしろ糖質は絶対に必要です!

 

ぜひこの内容を知っておいてください。

また明日にダイエット中に積極的に摂ってほしい食品を書きます。

 

 

以上です。

 

友だち追加  

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太