【情報】ジムのマシンを使ったオススメ筋力トレーニング ースロートレーニングー

ダイエット



 

 

ども、ゆたです!

 

昨日は長く運動を続ける大切な4つのポイントを書いてみました。
運動しているヒトやこれから運動をするヒトにオススメの内容になっています!
ぜひご覧ください。

【大切】怪我をしない・運動を長く続けられるコツ ー大切なのは○○!4つのポイントを解説!ー

 

 

 

今日は

ジムのマシンを使ったオススメ筋力トレーニング
ースロートレーニングー

 

 

ジムのマシンを使って出来るオススメな筋力トレーニングはジムで筋トレをしているヒトにとっては有益な情報になると思います。

 

 

僕がよく聞く話ですが、こんな感じのことってあると思います。

👩 ジムに入会してて、スタジオプログラムがとても充実してて楽しい!!
👩 ジムエリアのマシンは使い方も分からないし、時間もない。
👨 スタジオプログラムに出てストレッチして帰る。

 

 

スポ美ちゃん

スタジオプログラムが好きなので、仕事終わって急いでジムに駆けつけています!

 

そんなヒトに多いのが、準備運動もそこそこにスタジオレッスンに入る!

ってヒトが多いかと思います。

 

 

でも、ちょっと待って!

昨日僕が書いた記事をしっかり読んでおいてください。

準備運動は絶対に必要です!

できるだけ時間を作って少しでも準備運動の意識を持ってみましょう😊

怪我なく、動きやすいからだで楽しく汗がかけますよ❗

 

 

 

さらに、時間に余裕のあるときはレッスン前の筋トレをオススメします!!

● からだを引き締めたい

● 痩せたい

● 筋肉をつけたい

そんな想いがあるヒトには全力で筋トレをオススメします。

 

 

スポ美ちゃん

それはわかっているんですけど、マシンのやり方がわからなくて・・・

マシンの使い方はぜひジムのトレーナーさんに聞いて欲しいのですが、

ここでは筋トレの効果的なやり方を記載しますね!

 

そのオススメの方法とは

スロートレーニング

 

 

聞いたことがあるヒトも多いと思いますが、

ざっくり言うと、トレーニングをゆっくり行うことによって

⭕ 成長ホルモン分泌促進による、筋力アップ効果

⭕ 脂肪燃焼効果アップ

⭕ 怪我をしにくい

⭕ 初心者にオススメ

こんな感じのメリットがあります。

 

 

 

スロートレーニングのやり方

 

 

スロートレーニング

10秒かけて筋肉を縮めて、10秒かけて元に戻す。
常に筋肉を使っていることを意識しましょう!
まずは、下のマシン名のトレーニングをしてみてください。

・チェストプレス(胸)

・ラットプルダウン(背中)

・レッグプレス(脚)

・アブドミナルクランチ

回数と重さは10〜15回でキツさを感じる設定をしましょう。

 

かんたんにできる筋トレです!

最初の一歩を踏むまでに「頑張る」必要があるかもしれませんが、

やってみると意外と終わった後、気持ちいいですよ!

 

筋トレは将来のためにも絶対に大切なものです!

筋肉は裏切りませんので!笑

 

ぜひ一緒に筋トレを日々やっていきましょう😊

 

 

以上です。

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太