【注意】食事を抜いたダイエットの末路! ーそれでもあなたはご飯を抜きますか?ー

ダイエット



 

ども、ゆたです! 

 

昨日は生きるためにも、不調を改善するためにも大切なミトコンドリアについて書いてみました!
いつも調子が悪い・・・そんなヒトは読んでもらうと原因がわかるかもしれません。
ぜひご覧ください!

【注意】不調に悩むヒトへ ーミトコンドリアを元気にする具体的な方法ー

 

 

 

今日は

食事を抜いたダイエットの末路
ーそれでもあなたはご飯を抜きますか?ー

 

 

最近もそうですが、当スタジオにダイエット目的で来られたお客様のお話を聞いていると、多くの場合、極端なダイエットをしてしまっています。

 

特に女性の方に多いですが

ダイエットしたい女性

私は食べると太りやすい体質だから…

 

とご飯を抜いてカロリーを極端にセーブしてしまう。。。

それでも一時的には体重も減り、ダイエットできるかもしれません。

 

 

ただ、一番良くないのが
落としたくない筋肉まで落ちてしまう可能性があります!

 

 

さらに

 

女性

なんだか調子が悪いわ〜

 

と、長期で見るとリバウンドや健康への影響も出てきます。

 

 

 

過度の間違ったダイエットによって失うものってかなり大きいんですね。

 

「食事を抜いてダイエットしよう・・・」と考えている人は
もう一度、そのダイエット方法は本当にやる必要があるのか?考えてみましょう!

 

 

 

食事に頼ったダイエットの末路

そもそも、女性のダイエットしたい目的の大多数は「見た目を変えるため」だと思います。

 

つまり

見た目が変わればダイエット成功!と言えるのではないでしょうか?

 

 

ここに男性のイラストを用意しました

 

この男性を見ると

 

  • 左側が太っている(体重が重たい)
  • 右側が痩せている(体重が軽い)

 

と認識されると思います。

 

しかしですね、この男性の体重が同じだったらどうでしょうか?

 

 

 

そんなことあるか!

 

とツッコミを食らいそうですが、実際に同じ体重であっても痩せて見えたり、太って見えたり、というのはあります!

 

これは筋肉量と脂肪量の割合によって決まります。

 

 

当たり前のことなのですが、このことがすっかり頭から抜けてしまっている人が多いように感じています…

 

結局の所、見た目を変えたいのであれば「体重を減らす事」が必要なのではなく、「筋肉を増やし、脂肪を減らすこと」が大切だってことです!

 

 

食事のカロリーを極端に減らしたダイエットを続けていくと、どんどん筋肉の分解が促進されます。

 

 

 

筋肉分解を止める方法は

 

  • 糖質の摂取
  • 筋肉の材料となるタンパク質を摂取
  • 代謝の補酵素となるビタミンやミネラルを摂取

 

が必要なのですが、食べてないと当然この恩恵は受けられません。

 

 

結果としてダイエットで体重は減らせたが、見た目が変わらない…という末路が訪れます…

 

 

ダイエットしてて一番この結果が悲しいですよね…

 

 

こうならないためには

  1. 食事の量と内容を適切にする
  2. 食事のタイミングと食べる順番を考える
  3. 筋トレや高強度有酸素運動をする

 

と組み合わせてダイエット行うことが大切です。

 

まとめ

体重だけを見つめ続けるダイエットはやめましょう!

 

見つめるべきは自分のお腹や二の腕の脂肪!

運動と食事を適切な管理で続けていくことが、ダイエット成功への近道です!

 

からだを良い方向に導いていきましょうね!

 

 

以上です。

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太