【情報】高血圧のヒトへ ー血圧コントロールにはこの栄養素を活用しようー

健康



 

ども、ゆたです!

 

昨日は8周年記念のブログを書きました!

良かったらご覧ください!

【キャンペーン❗】8周年記念の特別な期間限定特典のご案内

 

 

 

今日は

高血圧のヒトへ
ー血圧コントロールにはこの栄養素を活用しようー

 

 

暑い夏も過ぎ、少しずつ気温が落ち着いてきている季節。

寒くなってくる季節に気をつけたいのが、体調。

その中でも血圧が高いというヒトは一定数いると思います。

今日はその血圧が高くなる原因と下げる効果のある栄養を書いていきます。

 

 

 

そもそも、どうして血圧は高くなってしまうのか??

 

ズバリ
・運動不足
・栄養不足・栄養過多
・睡眠・休養不足
など、いろいろありますが、栄養学的に言うなら血圧が高くなってしまう原因はカルシウム沈着にあります。
カルシウムは血管を固くする作用があり、カルシウムの取り過ぎは高血圧を招く原因にもなります。
その他にも遺伝うんぬん原因はありますが、しっかりと食事の質を高めることで高血圧も予防・改善できますので、コツコツと取り組んでいくことが重要になります。

高血圧の人が摂ると良い栄養素はマグネシウム

 

 

では、どんな栄養素が高血圧にとって大切かというと、「マグネシウム」です。
マグネシウムは血圧を下げる作用があり、血管を固くするカルシウムと逆の働きをします。
さらにマグネシウムは血圧を下げる天然のお薬でもあるので、高血圧の人には非常にオススメです❗
カルシウムとマグネシウムのバランスは2:1が理想だと言われています😄
マグネシウムの摂取が少なくなると、このバランスが悪くなり、動脈硬化を促進させるため、常にバランスを意識することが大切です。

マグネシウムが入っている食べ物

ちなみにマグネシウムはこういう食べ物に多く含まれているます👇
食材でいうと
・豆
・穀物
・海藻
・きのこ
・いも
・魚
・種(ナッツ類)
このあたりに多いですね。
・海藻たっぷりの野菜サラダ
・豆腐にネバネバの食材(納豆、おくら)をのせる
・フルーツを取り入れる
こんな感じで食材を取り入れてみると良いと思います😉
あっ!ちなみにフルーツの食べ過ぎは糖質過多で太る原因にもなります。
高血圧にいいから!と摂り過ぎには注意しましょう💦
高血圧の人はこの点を踏まえて、日々の食事を意識してみてくださいね!
以上です。

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太