【お酒】アルコール好き必読!! ー飲み過ぎは脂肪肝へつながり、肝硬変へー

健康



 

ども、ゆたです!

 

昨日は飲めるヒトと飲めないヒトの特徴を書いてみました。

知りたい!ってヒトはぜひご覧ください😄

【お酒】アルコール好き必読!! ーお酒が飲めるヒトと飲めないヒトの違いー

 

 

 

今日は

アルコール好き必読!!
ー飲み過ぎは脂肪肝へつながり、肝硬変へー

 

 

昨日に引き続き、お酒について書いていきます。

 

飲み過ぎは脂肪肝へ

少量でも連日の飲酒は肝臓に大きな負担がかかる!

大量飲酒は脂肪肝につながりますが、脂肪肝を

「放置しておいても大丈夫なんじゃない?」と

安易に考えてしまうのは良くないです!

 

これが肝臓に炎症を起こしたり、硬くなったりします。

その結果、肝硬変、肝臓がんへと進行する可能性が高くなるのです。

 

ちなみにお酒のちゃんぽんは摂取量が上がるので良くないです!

複数の種類のお酒を飲むちゃんぽんは良くないと言われていますが、それは複数の種類のお酒を飲むのが悪いわけではなく、アルコールの摂取量が上がることです。

1日の適量を超えて飲んでしまうと、それだけリスクが高くなります。

 

 

 

アルコールで脳全体が萎縮!

適量なら問題ないけど飲み過ぎは脳にも悪い!

お酒を飲まないヒトにくらべて、日常的にお酒を飲んでいるヒトは

実年齢以上に脳の萎縮が見られる傾向があることがわかっています。

 

もともと人間の脳は30歳を過ぎたころから萎縮が始まるとされています。

だれもが避けられない加齢現象の1つですが、アルコールが加わると

さらに萎縮が進むと考えられています。

 

脳のMRI画像を撮ってみると、飲むヒトの脳は

飲まないヒトの脳にくらべて10~20%くらい萎縮していることがわかっています。

 

 

 

飲む前にサラダを食べよう!

飲む前にサラダを食べてアルコールの吸収速度を抑制しよう!

空腹時にお酒を飲むと、ほかに吸収するものがないために

胃からアルコールを吸収するスピードが早くなります。

 

その結果、血中アルコール濃度が上がり、

二日酔いの原因になります。

 

予防のために、飲む前にサラダを食べることがオススメです😄

アルコールの吸収速度を穏やかにして、満腹感によって飲む量も抑えられるからです!

 

 

 

いかがでしたか??

僕と一緒に上手にお酒とつきあうようにしていきましょう!笑

 

 

以上です。

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太