【発見】お尻のスゴさ3選 ーこんな行動はお尻が垂れ下がります!ー

コンディショニング



 

 

ども、ゆたです!

 

昨日は「座り過ぎの危険」について書いてみました。

座る時間が長い日本人全員に知ってほしい情報なので

ぜひご覧ください。

【注意】「座りすぎ」は危険!! ー日本人は今すぐ○○したほうがいい!!ー

 

 

 

今日は

【発見】お尻のスゴさ

 

 

みなさん、知っていますか?

 

お尻がスゴいっ

ってことを。

 

 

 

今日はお尻のことについてアツく語りたいと思います。

 

 

👩「語って欲しいっ!」

という読者からの声が聞こえてきます。
(妄想が激しい w)

 

 

僕も習慣的にお尻のトレーニングをしています!

 

 

 

っというわけで

お尻のスゴいところ3選

 

❶マルチな才能

❷身体を安全に支えてくれる

❸見た目が変わる

 

 

順に解説していきます。

 

 

①マルチな才能

 

 

お尻の筋肉はこんな感じです。

お尻は下半身の中でとっても大きい筋肉で、日常動作で常に使われるはずの筋肉です。

 

👉 歩く・走る

👉 階段の上り下り

👉 重いものを持ち上げる

👉 洗面台で顔を洗う時の姿勢維持

👉 椅子から立ち上がる

👉 方向転換する

などなど

 

 

ヒトのありとあらゆる動作に対して多機能に活動していて

マルチな才能を発揮しているのがお尻の筋肉なんです!!

 

これだけの動作に対して使われているので、実際には常に鍛えられるはずなんですが・・・

お尻がうまく使えていないヒトが多い感じます。

 

そうなると、

お尻はぺったんこになり、垂れ下がります💦

 

 

 

なぜそうなるのか・・・??

その答えは「座りすぎ」です。

 

 

 

 

さまざまな動作で使われているお尻ですが、唯一使われていない動作が

・座っているとき

・寝ているとき

なんですね。

 

 

 

昨日も書きましたが、日本人の座る時間の平均は

平均「8」時間/日本

世界「5」時間/世界

 

 

世界の中でもダントツに座りすぎているんです。

 

 

 

なのでお尻を使っていない時間が

長すぎる

のが日本人の特徴なんですね。

 

 

お尻が使われなくなり、機能低下を起こすと日常動作でもあまり使われなくなります。

その影響で膝や腰などに負担がかかり、痛めてしまうケースも非常に多いんです。

 

 

 

② 身体を安全に支えてくれる

 

 

朝、こんな体勢になりますよね?

このときって実はお尻に力が入るはずなんです、

 

でも座りすぎのヒトはお尻に力が入れられません。

この体制で腰が痛い・・・というヒトも一定数いると思います。

 

 

 

歩くときもそうですよ!

歩くときにもちゃーんとお尻が使えていないと

膝や腰、股関節に負担がかかっちゃいます。

 

 

片足のバランス・・・

こんな時にもバランスを崩さないようにお尻の筋肉が反応してくれます。

 

 

お尻がしっかり反応してくれる、機能的に動いてくれることで

身体が怪我なく、安全に日常生活を過ごすことができるんですよね。

 

 

 

③ 見た目が変わる

 

 

現代は空前のヒップアップブーム!?

が到来しているような気がします。

 

 

一昔前ではお尻が大きいのが恥ずかしい・・・

そんな感じだったと思うのですが、

今は「お尻を上げたい!」と思っているヒトが多いと感じます。

 

 

カッコいいお尻を目指したい❗❗そう思われるのはとても良いことです!!

 

からだが変わればこころも変わります。

お尻を上げることはそんなに難しいことではありません。

 

お尻が変わって自信がつく❗

そんな自分も変えてしまうほどの威力をもつのがお尻なのです!!

 

 

 

お尻を変えよう!

 

 

これは前に書いた記事で具体的な動画も載せているこの記事をご覧ください!

 

【生まれ変わる!!】お尻を引き締めるための適切な3ステップ

 

これを日々やっていくことで、3ヶ月後が変わりますよ!!

 

 

「今」を変えないと、「将来」が変わりません。

ぜひ「今」の自分を頑張って変えてみましょう!!

 

 

以上です。

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太