【情報】クエン酸のちから ー季節の変わり目の疲れやすい時期にピッタリー

回復



 

ども、ゆたです!

 

昨日は2年前に書いた記事をリメイクしてお届けました。

歩き方が変わると姿勢も代謝も変化します!

ぜひその方法をご覧ください!

【実践!!】歩き方のポイント ー靴と裸足が超重要!!ー

 

 

 

今日は

クエン酸のちから
ー季節の変わり目の疲れやすい時期にピッタリー

 

 

あなたは「クエン酸」と聞くと、なにを想像しますか??

 

たぶん多くのヒトが

👉 お掃除

👉 酸っぱい

って答えるのではないでしょうか??

 

今日、ご紹介したいのは

疲労回復効果についてです。

 

この記事を書いているのが2021年の7月ということで

夏に移り変わる今の時期、疲労が抜けないヒトが多く見受けられます。

 

そんなときに最適な栄養素として「クエン酸」をご紹介します!

あとから見たヒトも日常生活に取り入れやすい内容だと思いますので

ぜひご覧くださいね!

 

 

 

クエン酸とは??

 

 

クエン酸は主に

🍊 レモン、みかん、グレープフルーツなどの柑橘類

🍱 梅干し

🥄 酢

などの酸っぱい食べ物にたくさん含まれています。

 

このクエン酸は体内でエネルギーをつくるのに

欠かせない栄養素となっているのです!

 

 

 

クエン酸の働き

 

 

人間の細胞内にある「ミトコンドリア」の中では

からだを動かすためのエネルギーを生成する

「クエン酸回路」というものがあります。

 

クエン酸は、この「クエン酸回路」の中心的役割を担う成分です。

この循環がうまく行くことでエネルギーがうまくつくられるのですが、

クエン酸の働きで円滑に代謝を行うことが可能になります。

 

 

 

クエン酸の効果

 

 

ヒトはさまざまなストレスを受けると、体内で活性酸素が発生し

その影響で疲労因子FF(Fatigue Factor)が血中に増え、脳が疲れを感じます。

→ひとむかし前まで「乳酸」が疲労の原因だとされてきましが、今は間違いです!

 

疲労因子FFが血中に増えると、血液が酸性傾くのですが、

そうなると疲労を感じてしまいます。

 

そんなときにクエン酸を摂ることによって

血液をアルカリ性に傾けることが可能になるのです!

 

クエン酸の効果

⭕ 疲労回復、筋肉痛防止

疲労物質を分解して蓄積させないようにします!

⭕ 血液の酸性化を抑制・血流改善

血液をアルカリ性に傾けるので血管の負担を軽減します!

⭕ ミネラル吸収促進

カルシウムやマグネシウム、鉄などのミネラルの吸収を促進します!

⭕ 美肌効果

代謝を活発にして、美肌効果も期待できます!

 

 

 

 

摂り方

 

 

効果的な摂取量は、1日10〜15g!

 

【クエン酸含有量】

100gあたり

👉 かぼす6g

👉 シークワーサー6g

👉 ライム6g

👉 すだち4.5g

👉 レモン3g

👉 温州みかん1g

 

ほかにもサプリメントで摂取できます!

こちらは国産のクエン酸とのことで、品質も良さそうです!

食品で摂るのが難しいヒトはぜひ試してみてください😄

 

 

 

以上になります。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太