【健康】「流行のダイエットは要注意!!」 ーそれ、健康を害する可能性もありますー

健康



 

ども、ゆたです!

 

昨日は、TVや雑誌などから得る情報は一時的、一方的な

良くない情報が多いよ!

ちゃんと内臓脂肪を落としてダイエットしていくなら

根拠のある正しい知識とがんばり過ぎないことが大切だよ!

ってことを書きました。

気になる方はぜひご覧ください!

【健康】「内臓脂肪の減らし方」 ー根拠のある正しい知識とがんばり過ぎないことが大切!!ー

 

 

 

今日は

「流行のダイエットは要注意!!」
ーそれ、健康を害する可能性もありますー

 

 

流行りのダイエットには危険が潜んでいる!!

TVや雑誌、SNSでもさまざまなダイエット法が紹介され、

健康や美容に関心をもつヒトはもちろん、そうでないヒトも

毎日のように目にする機会があります。

 

その情報を見ていると、定番のダイエット法に加えて

「えっー!?」ってビックリしちゃうような内容もあります。

 

痩せるどころか、太るでしょっ❗って方法を紹介していたり

健康的にダメでしょっ❗って思うことも少なくはありません。

 

そういう情報を見ていると、ダイエットにニーズがあることが

わかりますし、適切なダイエット法をみんなが知らない・・・

ということを感じてしまいます。

 

今日の記事では、特に気をつけたい間違ったダイエット法から

なにが問題なのかを書いていきますね!

 

 

 

01 高カロリーでも糖質ゼロならOK!?

 

 

コンビニやスーパーに行くと、「糖質ゼロ◯◯」という広告で

商品が売られていますよね。

 

この「糖質ゼロ」には気をつけてください。

実は日本の制度的に糖質の含有量が100g中0.5g以内であれば「糖質ゼロ」と

記載することができます。

 

実際には糖質が入っているということと

そのような食品には基本的に甘味料などが入ったりしています。

 

カロリー自体は少ないのですが、人工甘味料により

内臓に負担をかけ、結果的に代謝を落としてしまう可能性もあります。

 

また、糖質ゼロの中にはタンパク質や脂質が入っています。

たしかに糖質と違って血糖値を上げにくいのですが、

過剰に摂取すればその分のエネルギーが体脂肪として体内に蓄積します。

 

糖質ゼロでも、タンパク質や脂質を摂りすぎればカロリー過多により太ることになります。

結果的に摂取しすぎればエネルギーが過剰になり、内臓脂肪が増える原因となります。

 

 

 

02 肉を大量に摂取してもOK!?

 

 

厚労省の見解では、欧米人に比べて日本人は

肉の摂取量が少ないため、現状なら問題は少ないと言っています。

 

僕も肉はオススメの食材なのですが、

赤肉と加工肉に関しては食べ過ぎは禁物!

 

赤肉と加工肉には発がん性のリスクがあると評価され、

摂り過ぎるのは良くないのです!

 

ただタンパク質は大切なので、

鶏肉や卵、魚なども食べる機会を増やすことが重要です。

 

 

 

03 不足する成分はサプリでもOK!?

 

 

特定の栄養や食材を過剰に制限したり、摂取したりする

食事は栄養が偏ります。

 

足りない栄養はサプリで補えばいいというわけではありません。

実はサプリは摂取した成分の補給が実証されていないものもたくさんあります。

(製法や時期によっても変わります)

 

栄養素によっては過剰摂取したデメリットも多くあります。

つまりダイエットでサプリメントですべてを補おうとするのはNGだということを知っておきましょう。

 

 

 

04 「これだけ摂ればダイエット」はOK!?

 

 

Youtubeやメディアでもさまざまありますが、

HMBダイエット、リンゴダイエット、きのこダイエット、スーパーフードダイエット・・・

 

メディアで紹介されれば、次の日のスーパーから

その食材が消える・・・

という謎の現象が起きてしまいますが、

これらのダイエットを継続しているヒトはいるでしょうか??

 

手を出してみたけど、結局続かなくて辞めた・・・

というヒトは多いはずです。

 

これらのダイエットは「ラク」を売りに

商品の販売を促進しますが、内臓脂肪や

ダイエットはそんなに「ラク」にできるものでもありません。

 

100歩ゆずって、成功したとしても

「ラク」にダイエットが成功できるとリバウンドも「ラク」になります。

 

結果的に失敗して、ダイエットに対する苦手意識がさらに高まる・・・

せっかくダイエットのモチベーションが上がったのにもったいないですよね。

 

そのような「ラク」なものに手を出さないほうがよい!

っということを知っておきましょう!

 

 

 

05 さまざまな食材の糖質量を知っておこう!

※内臓脂肪を減らすお得技ベストセレクションより引用

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太