【回復!!】「運動・ヨガ・マッサージ」でからだを癒やす ー具体的なエクササイズを紹介!ー

回復



 

ども、ゆたです!

 

昨日は質の高い睡眠が最大の疲労回復効果につながるよ!という話と

具体的なポイントをご紹介してみました。

ぜひご覧ください!

https://hearts-bridge-jp.com/2021/06/30/recover/

 

 

 

今日は

「運動・ヨガ・マッサージ」でからだを癒やす

 

 

心身ともにからだを癒やすために

運動・ヨガ・マッサージで取り入れやすいものを取り入れてみましょう!

 

 

姿勢、肩こり改善にもつながる背骨のエクササイズ

 

 

肩がこって、背中の僧帽筋が硬くなっているときは

その反対側にある胸の大胸筋もこっています。

 

背骨を回旋させることによって肩こりや猫背改善にもつながります!

家に帰ってからや寝る前などに6回ずつ行ってみましょう!

ちなみに呼吸はしっかりとしてくださいね😉

 

 

姿勢・腰痛緩和にもつながるエクササイズ

 

 

始めはこの形になることが難しかったりしますが、

慣れると、とても気持ち良いエクササイズです!

 

デスクワークなどで座りっぱなしの方にもこのエクササイズはオススメです!

 

 

末端まで血流をうながす「手足ぶらぶら」

 

※疲れないからだお得技ベストセレクションより引用

 

手足をほぐせば全身の血流アップ!

疲れ切ってベッドに倒れ込んでも、ちょっとの時間行うことで疲労回復を早めてくれるポーズ。

仰向けになったら手足を上に突き上げ、ブラブラさせるだけ。

全身の筋肉の緊張がゆるみ、血行がよくなります。

 

 

自分自身を抱きしめて癒やす「ゆりかごのポーズ」

 

※疲れないからだお得技ベストセレクションより引用

安心感が安眠をもたらす!

疲れているのに眠れないのは、神経が過敏になっているサイン。

そんなときは、布団の上で仰向けになり、両膝を両手でかかえます。

 

できるようなら、ゆらゆら左右にからだを揺らしてみましょう。

ゆりかごのなかにいるような、安心感に包まれます。

 

今日1日がんばった自分を愛おしむように、自分自身を抱きしめると

明日への活力にもなるはずです。

 

 

パソコンやスマホ操作が続いたら「目の疲れとりマッサージ」

 

※疲れないからだお得技ベストセレクションより引用

 

両手で目を覆い、やさしく指圧するだけ!

視覚から入る情報量は膨大で、目の疲れは脳の疲れに直結します。

そのため目から入ってくる情報を遮断するだけでも、脳の疲労度は軽減します。

 

そこで「目の疲れとりマッサージ」をオススメします。

大切なのは、目の疲れや乾きを感じる前にケアすること。

目を酷使するときは1時間におきに実践を。

 

 

 

いかがでしたか??

日常に取り入れやすいものがあれば嬉しいです!

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太