【回復!!】「眼トレ」ー 疲れ目を即撃退!! ー

疲労



 

ども、ゆたです!

 

昨日は疲れないからだをつくるための食事法を書いてみました。

疲労を溜めてしまうNG食材と食べ方も書いてあるので、ぜひ

チェックしてみてください😉

【回復!!】疲れないからだをつくるための食事法 ー具体的な食材と適切な食べ方ー

 

 

 

今日は

「眼トレ」
ー 疲れ目を即撃退!! ー

 

 

目の疲れは全身の不調に直結します。

現代人はPC、スマホ、タブレット・・・

もうなくてはならない存在の身近なものになっているデバイス機器は

便利な半面、僕たちの眼を容赦なく疲れさせます。

 

気づかぬうちに視力が悪くなっていたり、眼の疲労が限界にきていたり

姿勢を崩していたりするんです。

 

眼は脳に情報をダイレクトに届けます。

そのため、眼が疲れてくると必然的に脳も疲れてくるんです。

 

眼の疲れに気づき、ちゃんとケアをしていくこと!

これが全身の疲労を回復させるためにも必要です。

そこでご紹介していきたいのが「眼トレ」です!

 

実際のやり方を紹介していきますが、まずは今の状態で

どのくらい眼が疲れているかをチェックしてみましょう😉

 

 

 

目の疲れチェックリスト

 

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

いかがですか??

けっこう当てはまるヒトも多いのでは・・・

 

目の疲れ、トラブルなどを解消するためにも「眼トレ」をやっていきましょう!

 

 

 

「眼トレ」してみよう!

 

グーパートレーニング

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

眼が疲れたときやブレイクタイムに最適!

眼の周りの筋肉をほぐすことができます。

また、まばたきを意識することで涙の分泌も促します。

 

 

 

8点ぐるぐるトレーニング

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

目の周りの筋肉をほぐして、トレーニング!

眼球移動は目の周りの筋肉の血行も良くなるので

顔の血色もよくなって一石二鳥ですよ!

 

 

 

遠近スライド

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

ピント調整力を整える!

ピント調整力の衰えは10代から始まっています。

この能力が衰え続けると「老眼」が進みます。

しっかりとメンテナンスをして眼の若さを維持しましょう。

 

 

 

日常に活かしてみてくださいね!

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太