【実践!!】股関節の動きを良くするかんたんエクササイズ!! ー1日5分が将来を大きく変えるー

コンディショニング



 

ども、ゆたです!

 

昨日は食レポについて書いてみました!

僕がタレントみたいに食レポするのではなく、笑

「健康」を創るためにも食事を楽しむポイントを簡潔にまとめています。

ぜひご覧くださいね!

https://hearts-bridge-jp.com/2021/06/19/report/

 

 

今日は

股関節の動きを良くするかんたんエクササイズ!!
ー1日5分が将来を大きく変えるー

 

 

毎日からだを動かしたりしていますか??

 

スポ美ちゃん

全くできていません・・・

 

変化がある毎日で継続していくって、なかなか難しかったりします。

以前の記事で書きましたが、ヒトは「意志のちから」で物事の継続をすることは

難しいとわかっています。

 

1度やる!って決めて挫折すると、自分責めに入るループができあがってしまいますが、

ヒトの本質は意志だけで、継続することがそもそも難しいので仕方ありません。

 

自分が悪いのではなく、やり方が悪いのです!

自分がやりやすい方法を見つけていくために失敗をしていくことが継続力アップの秘訣です。

そのためには試してみて検証することが大切なんですねー😊

っというわけで、この記事にアップしているエクササイズを

継続できるヒトもいれば、できないヒトもいます!

(やり方の合う合わないがあるから)

 

なので1つの情報としてこの記事を読み、動画のエクササイズを試してほしいなって思います。

では参りましょう!

 

 

 

動作の質を変える準備運動「股関節編」

 

 

日本人は座りすぎ大国!なので

股関節の動きがひじょーーに制限されてしまっています。

 

だから股関節をしっかりと動かすようにして欲しいんですね😊

改善することでダイエットにもつながってきますので、本当にオススメの流れですよ!

 

Exercise1)ももの横をほぐす

1、ストレッチポール、もしくは電動ローラー(なければテニスボールや固めのクッションなど)をももの横に当て、じんわり動かす。

2、痛気持ち良い箇所を中心にゆっくりと呼吸をしながら1〜2分行う。

3、逆も行う。(1セットずつでOK)

※肩や首、当たっている箇所に力が入らないように気をつけましょう。

 

Exercise2)ももの前をほぐす

1、ストレッチポール、もしくは電動ローラー(なければテニスボールや固めのクッションなど)をももの前に当て、じんわり動かす。

2、痛気持ち良い箇所を中心にゆっくりと呼吸をしながら1〜2分行う。

3、逆も行う。(1セットずつでOK)

※肩や首、当たっている箇所に力が入らないように気をつけましょう。

腰が反らないように気をつけましょう。

 

Exercise3)内ももの筋肉をアクティブに伸ばす

1、足幅を肩幅以上に開く。

2、片方の足に体重を乗せて、お尻を後ろに引き、手を床につけ3カウントストップ。

3、逆も行う。(6回ずつ1セット)

※肩や首、当たっている箇所に力が入らないように気をつけましょう。

 

Exercise4)もも前、裏をアクティブに伸ばす

1、片手を壁に当て、片足をつかむ。

2、壁を押しながら体を股関節から倒して3カウントストップ。(この時、軸足の膝は軽く曲げる)

3、倒している体が一直線となり、倒せるところまで倒す。(床と平行になるまで倒してもらってOK、)

4、逆も行う。(6回ずつ1セット)

※体を倒した時に頭からもも前を伸ばしている方の膝まで一直線になるように気をつけましょう。また骨盤の高さも左右平行に行う。

 

 

以上の内容が今回の動画でご紹介している内容です。

全エクササイズを通してですが、呼吸を大切にしてください。

動作をする際に呼吸が一瞬でも止まらないようにする事が大切です。

もし止まるようであれば可動域を狭めてチャレンジしてみてください。

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「いいね」をポチッてください。w

 

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1