【食育!!】おやつの技 ー甘いおやつを食べるなら◯◯がベスト!!ー

栄養



 

ども、ゆたです!

 

昨日は太らない食べ方について書いてみました!

そんなの常識でしょ〜ってこと書いていますが、

意外と食卓では無視されがちな食べ方についてぜひ再確認してみてください😉

https://hearts-bridge-jp.com/2021/06/17/blood-glucose-level-control/

 

 

 

今日は

おやつの技
ー甘いおやつは◯◯がベスト!!ー

 

 

甘いおやつは甘栗がベスト!!

食物繊維やビタミンB群をたくさん含んでいて、壊れにくいビタミンCまで

含んでいる甘栗は食べていいおやつです!

 

ビタミンB1も入っているので、糖を摂っても

しっかりと代謝と排出を促してくれるんです😉

 

10個130g

エネルギー:213kcal

タンパク質:3.6g

脂   質:0.65g

炭水化物 :47.9g

ビタミン :B1,B2,ナイアシン,B6,葉酸,パントテン酸,ビオチン,C

ミネラル :カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレン、モリブデン

 

中でも注目なのが

👉 栗に含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくい!!

水溶性ビタミンは水に触れたり、加熱すると成分が壊れてしまうのですが、

栗に含まれているビタミンCはでんぷん質に包まれているため、壊れにくいんです!!

 

なので栗ご飯でもビタミンCが取れるんですよ😉

 

またカリウムも豊富に含まれているので、塩分をたくさん摂りすぎたときもオススメ!!

高血圧の予防にもつながってきます。

 

ほかにも

👉 食物繊維が豊富なので、腸の調子を整える。

👉 渋皮にタンニンが豊富なので、抗酸化による抗老化にもつながります。

👉 葉酸も豊富なので、妊婦さんや貧血の方にもオススメ!

 

いいことづくめの栗ですが、もちろん食べ過ぎはダメですよ!!

1日に多くても10個程度にしてください😊

 

 

 

タンパク質たっぷりのスルメをおやつに!

 

 

スルメは間食で食べたいタンパク質!

噛みごたえがあり、満腹感があるのでおやつの食べ過ぎを防いでくれます。

また抗酸化作用、免疫力の向上、味覚を正常に保つ、貧血の改善などの

働きがある亜鉛も含まれているのでオススメです!

 

 

ちなみに・・・

おやつである糖質の中でも、「果糖ぶどう糖液糖」「砂糖」などは

血糖値を急激に上げてしまう作用があるので、注意が必要です。

裏の成分表示を10秒見て、グッと堪えましょう。

 

 

 

いかがでしたか??

間食は筋肉の分解を防いで、代謝を高めるためにも大切です!

しかし食べるもので良し悪しが決まりますので、今日あげたものも

ぜひ試してみてください!

 

以上です。

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「いいね」をポチッてください。w

 

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1