【美肌へ!!】美肌をつくる適切な「生活習慣」4選 ストレスは肌の大敵ではない!?

美容



 

ども、ゆたです!

 

昨日は、具体的な肌のお手入れ3選について書いてみました!

適切なお手入れについて知りたい方はぜひご覧ください😁

【美肌へ!!】具体的な3つの肌のお手入れ「お手入れの仕方で肌は変わる!!」

 

 

 

今日は

美肌をつくる適切な「生活習慣」4選

 

 

あなたは美肌のための生活習慣を意識されていますか??

今回は科学的に証明されている美肌をつくるための生活習慣を書いていきますね!

 

結論から書きますが、

① AGEsが多い食品を減らす

② 週2筋トレと有酸素運動

 タバコを徹底的に避ける

④ 睡眠不足を避ける

です。

 

順に解説していきます。

 

 

① AGEsが多い食品を減らす

 

ずっと書いてきているとおり、美肌の最大の敵はAGEs(最終糖化産物)です。

食品AGEsを増やすのは、

👉 高い調理温度

👉 長い加熱時間

焼いたり揚げたりする食べ物を減らすことが生活の中でなによりも大切です!

 

 

② 週2筋トレとウォーキング

 

血糖値が上がるとAGEsも増加します。

筋肉は糖をエネルギーにして動くので、筋肉が多ければ多いほど

AGEs対策になるのです!

 

週2回でも筋肉は大きくなります。

逆に全然筋トレをしていない方は糖をエネルギーにする力が劣り

AGEsが増加しやすくなるわけですね!

 

 

③ タバコを徹底的に避ける

 

タバコはAGEsを大幅に増やすことがわかっています。

喫煙者はもちろん、受動喫煙(タバコを吸っていないヒトが間接的に吸ってしまう)を

してしまったヒトも肌老化は加速度的に進んでしまいます。

 

タバコの煙の近くにはいかないように注意が必要ですし、

タバコを吸う方も、そのことを知識として知っておいてください。

 

 

 

④ 睡眠不足を避ける

 

実は睡眠不足自体がAGEsを直接的に増やすことにはつながりません。

しかし、睡眠不足によって代謝が悪くなってくると・・・

睡眠不足 → 体重増加 → AGEs増加

という形で間接的に関係してきます。

 

睡眠不足はさまざまな悪影響を及ぼすことを知っておきましょう。

 

 

ちなみにですが、

ストレスはAGEsとは関係ありません!

よくストレスが美肌の大敵と言わますが、

実は精神的なストレスとAGEsは関係ないんです!

 

睡眠不足と同様で

ストレスを受けることで代謝機能が低下し、間接的に影響するようになります。

 

 

いかがでしたでしょうか??

ぜひご自身の生活に取り入れて美肌を目指していきましょう!

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1