【美肌へ!!】具体的な3つの肌のお手入れ「お手入れの仕方で肌は変わる!!」

美容



 

ども、ゆたです!

 

昨日は美肌にとって「水」を飲むことは

大切だよ〜ってお話を書いてみました!

【美肌へ!!】コラーゲンより水がぷるぷる肌をつくる

 

 

 

今日は

肌のお手入れの仕方が抗老化につながる。

 

 

お肌のお手入れしていますか??

 

僕は化粧水をパンパンってつけるくらいです!😂

 

でも

調べてみると、ちゃんとしたケアが美肌につながる・・・

とのことでわかったことがあったのでシェアをしていきます。

 

 

シワ、たるみ、乾燥などアンチエイジングの肌の悩みのもとになるのは、

表皮の、さらに下にある真皮の変化によります。

 

真皮は

👉 肌の弾力性や柔軟性を保つ

👉 皮脂を分泌してうるおいを与える

👉 汗を出して体温を保つ

👉 髪の維持

など大切な働きを持っています。

 

この真皮の75%を占めるコラーゲンにAGEs(最終糖化産物)ができると、

肌の弾力性と柔軟性が低下し、シワやたるみができるのです。

 

しかし、2011年のある研究で

表皮の方にもAGEsが多いことがわかったんですね!

 

つまり

表皮のAGEsを抑えればアンチエイジングはかなう可能性があるということがわかったのです!

 

僕自身学んだ内容ですが、

それをかんたんにシェアしていきます!

 

 

 

具体的なお手入れの方法3選

 

 

さて、ここでは

具体的なお手入れの方法をお伝えしていきます!

 

① 絶対にこすってはいけない

 

肌に物理的な力を加えると、

シワやたるみの原因になります!

 

シワができるのは、目尻、口元(ほうれい線)などの動くところになります。

なので、こすってさらに動かすのは厳禁です。

 

 

② 抗AGEsのスキンケアコスメを選ぶ

 

シミやくすみなど表皮のトラブルには、抗AGEs成分が有効です。

良いものは使い始めてから約40日で効果があらわれてくるはずです。

抗AGEs成分

・ブルーベリー抽出エキス

・カルノシン

・ツバキ種子エキス

・ビタミンC

・ピリドキサミンリン酸

・その他(カテキン、ブラックベリー、イチョウの葉エキス など)

 

 

 

③ 紫外線を極力避ける

 

紫外線がAGEsを増やす大きな原因であることは明らかになっています。

紫外線による肌ダメージは光老化と呼ばれていて、最近はオゾン層の破壊などで

肌負担が増加しています。

UVケアで光老化を防ぎましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか??

日常で活かせる内容もあると思いますので、

ぜひ活用してみてください。

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1