【美肌へ!!】食事、生活習慣、お手入れでAGEs対策を!!「食事編④」ースイーツは老化をすすめるー

美容



 

ども、ゆたです!

 

昨日は実は知っているようで知らない調理法の知識について

書いてみました。

ぜひ先に読んでみてください!

【美肌へ!!】食事、生活習慣、お手入れでAGEs対策を!!「食事編③」ー肌のための調理法ー

 

 

 

今日は

スイーツは老化をすすめる

 

 

冒頭から悲しいお知らせになってしまいました😂

スイーツ好きの方にとって、甘いものを控える食生活は厳しく感じるかもしれません。

 

スイーツは砂糖がふんだんに使われているので

血糖値をバク上げしちゃうんです。

 

ちなみによく聞かれることで

👩フルーツや野菜を使ったスイーツは良いでしょ??

→答えはNo!! 例えばりんごをキャラメリゼしたタルトはAGEsの含有量がアップします。

 

抗老化を考えると、やはりスイーツを食べることはオススメできないんですね・・・

 

しかし、

👩どうしても食べたい!

 

安心してください!笑

ちゃんとそのお話も書いておきます。

 

【比較的オススメのスイーツ】

⭕ レアチーズケーキ

⭕ クリームチーズ

⭕ その他の糖質が少ないスイーツ

⭕ 手作りのスイーツでスパイスやハーブなどを使用する

⭕ カカオ75%以上のチョコレート(スイーツではないけど)

⭕ サツマイモ(スイーツではないけど) など

【食べるタイミング】

⏰ 食物繊維を食べたあとの昼食後

⏰ 15時頃(サツマイモがオススメ)

【NGな場合】

❌ 高血糖スイーツを食後に食べる

❌ 高血糖スイーツを間食で食べる

❌ 18時以降のスイーツ

 

 

こうは書いていますが、僕自身たまにスイーツを食べます!

それは幸せな時間を過ごすためです😊

 

スイーツを家族と食べる!

それは僕の人生においてとっても大切な時間です❗

 

いっつも言っていますが、

「我慢」がすべてになると苦しいですよね。

 

なぜ「我慢」するのか?

そこを明確にしておくと、コントロールのきっかけになりますし、

そんな環境を考えることにつながりあmす。

 

セルフマネジメントのブログで書きましたが、

自分の行動を変えるためには、「環境をつくる行動」が必要です。

意志でスイーツを辞めることはできませんから!

 

ぜひ、なあなあな感じではなく、

目的をもった楽しいスイーツライフを送ってくださいね!

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1