【美肌へ!!】食事、生活習慣、お手入れでAGEs対策を!!「食事編③」ー肌のための調理法ー

美容



 

ども、ゆたです!

 

昨日は「糖質まみれの食習慣を変えたい」

からだを変えたい方のための糖質を減らすための

食べ方のヒントを書いてみました。

ぜひご覧ください😊

【美肌へ!!】食事、生活習慣、お手入れでAGEs対策を!!「食事編②」ー糖質まみれの食習慣を変えるー

 

 

 

今日は

肌のために調理法もチェックしよう!

 

 

今日は料理法!

っということで、

あなたは毎日の食事をされる中で調理法を気にされたりしていますか??

 

これまでの記事に書いていますが、

抗老化をしたいと願うなら、調理方法をチェックすることも大切なんですよ!

 

例えば

👉 照り焼きは、砂糖とタンパク質を結びつけて焦げさせるので、避けたい!

👉 北京ダックやうなぎの蒲焼きなども避けたい!(同様の理由)

👉 唐揚げは揚げるので、生の状態より10倍AGEsが増える!

 

AGEsにはいくつか種類がありますが、

とくに恐ろしいのは発がん性が指摘されているアクリルアミドという物質です。

 

ポテトチップスとフライドポテトに多く含まれています😱

だからマ◯クに行きたいヒトは知っておいた方がいいですよね!

 

加熱時間が長く、高温調理になればなるほど

AGEsが増えます!!

 

食べ物はできるだけレアに近い状態が望ましいんです😃

ちなみに電子レンジ調理もAGEs増加につながります!

 

 

 

どんな料理がいいの??

 

 

肉料理であれば、

👉 唐揚げやステーキよりも「蒸し鶏」「牛肉のたたき」

魚料理であれば、

👉 ムニエルや照り焼きより「刺し身」「カルパッチョ」

などを選ぶのが正解です!

 

何を食べるか迷ったときには

⭕「できるだけ糖質が少ない」

⭕「できるだけ茶褐色でない」

⭕「できるだけ火を通さない」

状態ということを意識してみましょう!

 

 

 

3食食べたほうが肌は老けない!

 

 

もうひとつおまけに!

👨 3食食べたほうがいいですよー!

 

朝になにも食べないままで昼食を摂ると、

血糖値が急上昇し、細胞の糖化に結びついてしまいます。

 

午前中は抗糖化、代謝アップ、紫外線ケアに効果が期待できる

👉 ビタミンB類、ビタミンCなどの栄養素をきっちり摂るのが理想的!

 

ご飯はこぶし大くらいにして、

ゆで卵、納豆、野菜、味噌汁、(できれば魚)がオススメです。

The 和食ですね!

 

また昼食に選びがちなそばやうどんは、

どうしても糖質があるので、大盛りはNG!

夕食も糖質は控えていくことが肌のためには良いですよ!

 

食事配分は

朝3:昼5:夕2

くらいがオススメです!

 

 

日常に活かしてみてくださいね!

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1