【美肌へ!!】食事、生活習慣、お手入れでAGEs対策を!!「食事編②」ー糖質まみれの食習慣を変えるー

美容



 

ども、ゆたです!

 

昨日は美肌に効果的な具体的な食事を書いてみました。

【美肌へ!!】食事、生活習慣、お手入れでAGEs対策を!!「食事編①」ー3つのポイントー

 

 

 

今日は

糖質の多い食事がAGEsを増やす!!

 

 

「糖質」好きですか??

おそらくほとんどの方が「好き」と答えると思います。

 

じゃ、「糖質」について

「なにか気をつけていることはありますか??」

 

っと聞くとどんな答えが返ってくるんでしょう。

「なにも・・・」わかっていても、なにもしていない方は

意外と多いのではないでしょうか。

 

さて、

今日はそんなあなたの耳が痛くなる話になるかもしれません。💦

 

でも「健康」にとっても大切な情報なので、

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

体内での糖化を引き起こすのは、

食事で摂取する糖質です!!

 

糖質は甘いものはもちろん、

👉 ご飯、パン、パスタなどの炭水化物にも多く含まれています。

からだの主要なエネルギー源ではありますが、実際に必要な量は

ごく少量で、あとは脂肪となって蓄積されます。

 

そして、御存知の通り

AGEsも大量に発生させてしまいます。

 

 

 

糖質まみれの食習慣を変える!!

 

 

食事の習慣のことを気にし始めると、

自分がいかに日々糖質まみれだったかがわかるはずです!

 

見に覚えはないですか??

 

砂糖の入ったお菓子やパンはなんとか我慢できても、主食を控えるとなると

なかなかむずかしい・・・と感じる方もいるかもしれません。

 

ちなみにですが、どんな食材にどのくらいの糖質が入っているかをご存知でしょうか??

 

「糖質量」

ご飯1膳 55g

うどんn1玉 53g

シュークリーム 25g

 

糖質の1日摂取量は個人差がありますが、

約110g以下に抑えるのが理想的だそうです。

(めっちゃ少ないけど、あくまで全体のグラム数ではなく糖質量)

 

普段あなたはどのくらいの糖質量を摂られていますか??

炭水化物がメインです!

っという方はぜひ認識しておいてください。

 

 

 

糖質を減らすための食べ方のヒント

 

 

糖質が好きな方、必見!!

 

ご飯やパンを食べすぎてしまう方は葉野菜をプラスすると満足度がアップします。

糖類が好きな方も毎食大量に食べるのでなければ大丈夫です。

ストイックに糖質オフを実践するなら、麺のかわりに「しらたき」もありです。

 

料理を普段からされているのであれば、

糖質の少ない大豆粉などを使った手作りパスタのレシピを試してもいいですね!

 

コンビニなら、弁当より

単品でゆで卵、サラダチキン、レンチンの魚、サラダ、味噌汁などを選ぶと良いです。

 

調味料にも配慮するなら

みりん、日本酒などは糖質が多いので要注意です。

最近では低糖質の調味料もたくさん出ているのでそちらを利用もありです。

 

できるだけ

塩やコショウだけのシンプルな味付きが望ましいですが、

刺し身につける程度のしょうゆなどは問題ありません。

 

あとは

糖質を摂るにしても、ビタミンB1の食材を一緒に食べると、

エネルギーとして使われやすくなります。

ビタミンB1:豚ヒレ赤身、豚ロース、うなぎ、かつお節、納豆、穀物、玄米、ごま、アーモンド など

 

ちなみにですが、

日本人が大好きなお寿司はヘルシーなイメージですが、

酢飯には砂糖がたっぷり含まれているので実は高糖質メニューです。

 

 

いかがでしたか?

糖化を抑えるための手法で活かせるものがあったら嬉しいです。

ぜひ日常に活用してみてください。

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1