【驚愕!!】「腸のカビ」あなたの腸を調べるチェックリスト

栄養



 

ども、ゆたです!

 

昨日は「コンフォートゾーン」について!

「ジブンのからだを良い方向に変えたい!!」そう想う方に具体的なステップを書いてみました。

良かったらご覧くださいね!

【変化を楽しむ!!】コンフォートゾーンからの抜け出し方

 

 

 

今日はテーマを変えて

腸のカビ

 

 

「腸のカビ」

このフレーズに驚く方は多いのではないでしょうか??

 

スポ子さん

えー!?

腸にもカビがいるの!?

 

僕も知った時はビックリしました。笑

 

そうなんです。

実は腸にもカビが存在して

繁殖しちゃうとさまざまな症状を

引き起こしてしまうんです。😱

 

今日はその触りの部分を書いていきたいと思います!!

 

 

 

腸のカビ・チェックリスト

 

 

まずは

チェックリストであなたの腸にはカビが存在するかを可視化してみましょう。

 

🅰 症状チェック

□ 異常に疲れる
□ 抑うつ、気分の変動がある
□ 集中力がない、記憶力の低下
□ 頭痛持ち
□ 皮膚トラブル(じんましん、水虫、爪はくせん、いんきんたむし、慢性的な皮膚炎、目のかゆみ、肛門のかゆみ など)がある
□ 消化器症状(便秘、腹痛、下痢、ゲップ、お腹にガスがたまりやすい、腹部の張り、食事をするとすぐお腹がいっぱいになる など)がある
□ 生殖器に関する症状(月経不順、月経困難症、PMS、膣炎、前立腺炎、勃起障害など)がある
□ 筋神経症状(筋肉や関節の痛み・腫れ・しびれ・麻痺・灼熱感、筋力が非常に弱い、鼻血をよく出す など)がある
□ 耳の症状(中耳炎など耳の感染症を繰り返す、耳のつまり感、めまい、音に敏感 など)がある

 

🅱 状況チェック

□ 不調があり、さまざまな治療やケアを受けたが改善しない
□ これまで抗生物質を何度も服用してきた
□ 発酵食品や砂糖を多く含む食品をたくさん食べてきた
□ スイーツやパン、アルコール飲料が大好きで欠かせない
□ スイーツやパン、アルコール飲料をとると体調が悪くなる
□ 低血糖症状の起こることがある
□ ピルやステロイドを服用している、またはしたことがある
□ 出産経験が多い
□ 雨や曇りの日は調子が悪くなる
□ 湿気の多い場所や、カビの生えてくる場所に行くと、調子が悪くなる
□ 化学物質過敏症がある(タバコや香水や化学物質に対して気分が悪くなるなど不調を起こす)
□ 歯科治療などの際、麻酔が効きにくい 

 

いかがでしょうか??

 

🅰に当てはまる項目があり、

かつ🅱に1つでも当てはまれば、あなたはお腹のカビによって

健康が害されている可能性があると言えます。

(🅰の症状がお腹のカビによって起こっている可能性がある)

 

さらに

🅰の項目が多いほど、お腹のカビの増殖の度合いが大きいと考えられます。

 

そんな方に、何回かに分けて

お腹のカビを退治して健康な状態を取り戻すように

できるコトをお伝えしていきます。

 

 

 

プロバイオティクスでも効果が見られない

 

 

以前このような記事を書きました。

からだが変わる「腸活のススメ」3選

 

 

「プロバイオティクス」

▶ 腸に有益な働きをする菌を摂るコト

主に発酵食品になります。

例:納豆、味噌、ぬか漬け、しょうゆ、キムチ など

 

腸の健康を保つ!!

ってコトでプロバイオティクスを試してみたけど、

なかなか想うような効果がでない方もいます。

 

ヘルシーな食生活をしているにも関わらず、

上のような症状が改善されない・・・

 

その原因は「腸のカビ」の可能性があります。

 

ではその「カビ」とは何でしょう??

 

 

 

「腸のカビ」って何??

 

 

そもそも「カビ」とはどういうものなのか??

 

👌知っているようで知らないカビの基礎知識

肉眼で見えないくらいの小さな生物を微生物と言います。

真菌、細菌、原虫、ウイルスなどが含まれます。

この真菌がカビです。

 

真菌の仲間には、

酵母、カビ、きのこが含まれます。

 

スポ子さん

えっ、きのこもカビの仲間なの!?

 

そっ❗

実はきのこは野菜の仲間ではなく、カビの仲間なんです!

でもからだに悪いものではないですよ!😊

 

ちなみに「発酵」させている食品もありますよね!

チーズやしょうゆ、みそ、日本酒、ワイン、パン、ビールなど・・・

 

これらは

カビを使って発酵させているわけです。

 

なので

カビには有用なものやからだにいいものがたくさんあります。

特に日本にはこうしたカビ分化が根付いているので、昔から

カビの力を借りて生活しているんです。

 

ただし、からだの環境と条件によっては

お腹にカビが増殖してしまい、からだに悪いカビが増えたり

ふだんは無害なカビでも悪さを始めたりするんです!

 

 

 

カビが悪さをすると、どうなるの??

 

 

① 腸の炎症を引き起こす

② さまざまな有害物質を発生させる

③ 低血糖を引き起こす

④ 免疫のトラブルを起こす

⑤ さまざまな悪循環を起こす

 

ちょっと長くなっちゃったので、また明日にこの続きを書きます!

お楽しみに😊

 

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1