【腸内環境】からだが疲れやすのはなぜ??ミネラルはエネルギー工場の重要な担い手

腸活



 

ども、ゆたです!

 

昨日はルークス芦屋クリニック院長の城谷氏が提唱する

腸脳プログラム「4R」について書いてみました。

【腸脳相関!?】腸脳プログラム「4R」からだの健康はココから。

 

 

 

今日は

ストレスと副腎機能

 

 

「ミネラル」毎日摂っていますか??

 

近年の食生活からミネラル不足になっている方が多いんです。

そんなヒトたちの多くは「副腎疲労」という状態になっている可能性があります。

 

副腎(ふくじん)

腎臓の上にある小さな臓器でコルチゾールという抗ストレスホルモンをだしています。

慢性的なストレスが続くと、このホルモンの分泌が悪くなります。ストレスに対抗するホルモンがストレスの影響を受けて働けなくなります。

 

副腎は腎臓の上にある小さな臓器で、

コルチゾールというホルモンを分泌しています。

 

例えば

 

不登校になるこどもたちは、

いじめだったり、授業についていけなくなったり、友だちや先生との関係で悩むなど

たくさんのストレスを抱えています。

そのため、副腎の機能が低下してしまうのです。

 

しかし、

 

同じようなストレスを受けても、副腎疲労になる子とならない子がいます。

それはどうしてなのでしょうか??

 

 

 

副腎疲労には栄養が関係している!

 

 

副腎疲労になる子は

ビタミン、ミネラルが不足しています!!

 

そうなってしまうと、

細胞内のミトコンドリアの機能不全が疑われます。

↓↓ミトコンドリアの記事はコチラをご参照ください↓↓

【超大事】健康を取り戻すための必要な3要素

 

 

ミトコンドリアは

細胞のエネルギー工場です。

 

エネルギー工場でエネルギーがきちんと作られなければ、

日常生活に支障をきたします。

 

鉄や亜鉛、マグネシウムといった

エネルギー産生に必須のミネラルや

ビタミンB群、Cといった副腎をサポートするビタミンが欠乏すると、

子どもの不登校ばかりではなく

 

大人でも

検査では何も問題は見つからないのに

👉 疲れやすい

👉 仕事のパフォーマンスが上がらない

というような症状が見られるようになります。

 

コレらは

前述したとおり、栄養不足によるミトコンドリア機能異常だと考えれます。

 

また

ミネラル不足に加えて、

👉 精製された糖質の過剰摂取

👉 タンパク質不足

もあると加速します。

 

 

 

腸内環境の改善も必須!

 

 

健康維持には

コレらの栄養素をしっかりと摂るということが大切ですが、

コレをより効果的にするには、なんといっても腸内環境の改善が必須です!

 

胃酸がしっかりと分泌され、食べたものがしっかり消化吸収できる

胃腸を作ることが重要なんです。

 

腸内環境が整っていないと、せっかくビタミンを補給しても

それが効率よく吸収できません。

 

栄養素を入れた意味がなくなってしまいます。

 

コレまで、かなり腸の記事が長くなってしまいましたが、

腸の環境はそれだけ僕たちの生活のさまざまなところに影響を

与えているということを忘れずにいてくださいね!

 

ぜひ他の腸内環境の記事も読んでみてくださいね!

https://hearts-bridge-jp.com/official-blog/

 

 

以上です。

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1