【甘党必読!!】甘いものをやめられないヒトのための科学的アプローチ

ダイエット



 

ども、ゆたです!

 

昨日はお尻についての内容を書いてみました!!

【生まれ変わる!!】前から体を見られた時のお尻の膨らみ(脂肪)を凹ます方法

 

 

 

今日は

甘いものをやめられないヒトのための科学的アプローチ

 

 

このトピックは気になる方が多いのではないでしょうか??

甘いものが大好きなヒトって多いですよね。

 

そして、いざダイエット!!

ってなると「甘いものがやめられない・・・」

 

そんな悩みがある方もいると思います。

 

あなたがトレーナーだったら、そんな方になんて言いますか??

 

👨「甘いものはダイエットに向いていないので止めてください!!」

 

スパッと言いますか??

 

・・・

 

コレで止められたらいいのですが、

多くの場合、結局止められずに失敗するコトってけっこうあるんです。

 

その理由は

👉 かなり強い動機(2ヶ月後に結婚式など)がある

👉 意思が相当強い

根性に頼ってしまう部分があるからです。

 

けっこーつらい方はつらいっすよね💦

 

っというわけで今日は

そんな方々に朗報です!!

 

根性で甘いものを止めなくても良くなります!!

っというのがちゃんとそこには科学的アプローチで望めば

改善してくる方法があるんですね!!

 

それを解説していきます。

 

 

 

止められない理由は「エネルギー不足」

 

 

さまざまな理由はありますが、今日は1つに絞ります。

 

食事はちゃんと摂っている。

けど、甘いものが欲しくなる。

 

そんな場合は、食事として取り込んだものを

うまく腸で吸収できていない可能性があります。

 

つまり

ご飯を食べても、それがエネルギーにならずに

脂肪になったり、排便されてしまっているというコトです。

 

こうなると

必然的にからだはすぐにエネルギーになる糖質を求めます。

それで甘いものを欲しくなっちゃったりするわけです。

 

っというコトは、

からだリテラシーが高い皆さまはお気づきかと思いますが・・・

 

腸の状態を改善すれば良い

っという結論になります。

 

 

 

どうやって腸の状態を改善すれば良いの??

 

 

結論を書いちゃいます!!

マグネシウムビタミンD

を摂りましょう!!

 

これらを摂ることで

腸の状態を整えることができるのです!!

 

 

じゃ、どのような食品を摂れば良いのか・・・??

 

マグネシウム

1日摂取量 男性400mg、女性310mg

・ にがり(味噌汁、プロテインなどに3滴程度)

・ 海藻類

・ 大豆類 など 

 

ビタミンD

1日摂取量 男女ともに100㎍

・ きのこ類(きくらげ、しいたけ、まいたけ など)

・ 魚介類(あんこう、しらす干し、鮭、いわし、にしん など)

・ 卵類(卵、うずら卵)

・ 乳類(ナチュラルチーズ) など

 

これらを摂ってみて約1週間様子を見てみましょう!!

 

ただ

やっぱりこの期間は甘いものをセーブしないといけません💦
(ココだけは頑張って!!)

 

腸の状態が整えば、余分に欲しくはなくなります。

必要な時、楽しみながら甘いものを食べるっという感じになってみましょう!!

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1