【生まれ変わる!!】お尻を引き締めるための適切な3ステップ

ヒップアップ



 

ども、ゆたです!

 

今日は「お尻」をテーマにした内容を書いていきます!!

 

スポ子さん

お尻の筋肉つけたい!!

スポ美ちゃん

お尻を引き締めたい!!

 

そんな想いを持った方は多いのではないでしょうか??

 

お尻のエクササイズは世の中に溢れていますが、

それらのエクササイズもただがむしゃらにやっても思ったように効果は表れません。

 

ちゃんとしたやり方でトレーニングを継続することで

生まれ変わったお尻に出会えます。

 

このブログでは、そんな悩みを持つ方に向けた内容です!!

ぜひ最後までご覧ください!!

 

 

生まれ変わったお尻を作るための3ステップ

 

 

早速いきましょー❗

 

3ステップ

① お尻が使いやすい姿勢にする

② お尻の意識を日常に

③ お尻のトレーニングに適切な負荷をかける 

 

 

 

①お尻が使いやすい姿勢にする

 

現代人の姿勢で

とーーーーーーーーーっても多い姿勢です。

 

スウェーバック

 

一言でいうと、

重力に逆らわずに、なんとか立っている姿勢です。

 

特徴

👉 背中が丸まる

👉 頭が前方移動

👉 骨盤が前方移動 

 

この姿勢は、ちゃんとお尻を使えていません💦

 

そればかりか・・・

とっても膝や腰、首に負担がめーーーーっちゃかかります。

 

本当に良くない姿勢なんです!

 

なぜこうなってしまうのか??

 

 

こーーんな姿勢してませんか??

特に

👉 なだれスタイル

👉 寄りかかりスタイル

👉 机に足乗せスタイル

 

日本人は座る時間がとっても長いので、

このような姿勢が続いていると、その姿勢が

立った時の姿勢にもつながります。

 

一瞬、このような姿勢になったとしても

伸びをするくらいにして、すぐに基本姿勢に戻れるようにしましょう!!

 

姿勢は「小脳」が司っているので、基本的には小脳へのアプローチが大切です。

筋肉の硬さ、弱さなどももちろんありますが、環境を整えるコトって大切なんですよね😊

 

あっ、ちなみにできればってことで

ワンポイントアドバイスです 🙂

👆 立ってパソコンを使える環境であれば立つ!!

👆 椅子に30〜1時間おきに立つ!!

できるコトからチャレンジしてみましょう!!

 

 

 

② お尻の意識を日常に

 

 

歩いている時にお尻は固くなっていますか??

 

お尻がうまく使えているかチェック!!

今からお尻を鷲掴みにして歩いてみましょう!!

その時に以下の3つのポイントのうち、どのタイミングでお尻の筋肉が固くなるかをチェックしてください。

✋① かかとが床に着いた時

✋② 全体重が片足に乗っている時

✋③ 足の指先が床から離れた時  

 

さぁ、チャレンジしてみましょう!

 

・・・

・・・

 

はい、出来ましたか??

正解は①と②です。

 

③はお尻がうまく使えていない可能性が高いです。

 

コレをチェックしてみると、

意外に③の方が多いんですよね。

 

日常からお尻がうまく使えていないっというコトがわかったら

ココからお尻を使えるように意識してみましょう!!

 

まずは

普段の歩く動作のかかとが着いた時と体重が乗っている時に

お尻を叩いてあげて刺激を与えてみましょう!!
(周りにヒトがいない方がいいかも・・・笑)

 

そうやって

お尻を眠りから目覚めさせてあげるコトが大切なんです!!
(日常でたまに意識するコト)

 

 

 

③ お尻のトレーニングに適切な負荷をかける

 

 

日常の私生活で「姿勢」と「お尻を意識」することができたら

あとは鍛えまくるだけです!!

 

ただ

がむしゃらではなく、適切な刺激が必要です!!

 

お尻は大きく分けると、3つの筋肉に分かれていますが、

それらの筋肉に「うぉぉ、きいたぁ〜〜」って言ってしまうほどの刺激が必要です!!

 

今日は特に「大殿筋」という筋肉へのアプローチ方法をお伝えします。

 

鍛え方のステップ
(動画を下に添付します。)

1)スクワットでお尻を意識しながらスローペースで15回

 全然余裕であれば

2)片足を1歩後ろに引いて、スローペースでスクワット15回

↓ 全然余裕であれば

3)片足を台の上に上げて、スローペースでスクワット15回

↓ 全然余裕であれば

4)その状態にダンベルをプラスして、スローペースでスクワット15回 

 

 

 

1)スクワットでお尻を意識しながらスローペースで15回
  (動画の動作はちょっと速いので、5秒で下げて、5秒で上げてみましょう!!)

 

 

 

2)片足を1歩後ろに引いて、スローペースでスクワット15回
  (動画の動作はちょっと速いので、5秒で下げて、5秒で上げてみましょう!!)

 

3)片足を台の上に上げて、スローペースでスクワット15回
  (動画の動作はちょっと速いので、5秒で下げて、5秒で上げてみましょう!!)

 

 

4)その状態にダンベルをプラスして、スローペースでスクワット15回
  (動画の動作はちょっと速いので、5秒で下げて、5秒で上げてみましょう!!)

 

 

 

以上です。

 

✋ 段階を踏んでお尻を鍛える!!

✋ 継続をする!!

 

これで必ずお尻はヒップアップしていきます!!

ぜひチャレンジしてみましょう!!

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1