【意外!?】舌のポジションで呼吸、姿勢、安定性が変わる。

口腔

ども、ゆたです!

昨日は筋力アップしたい方には絶対に必要な「気のせい理論」を書きました。

コレを読むことであと一歩頑張れる!と思います。

【筋力アップ】プロが実践している「気のせい理論」

 

 

今日はあなたにとっても重要なお話を書きます。

舌のポジションでからだが変わる!?

 

 

お口の中で、舌はどの位置にありますか??

 

実は舌の位置を整えることで

☝🏻 呼吸が変わる!!

☝🏻 姿勢が変わる!!

☝🏻 安定性が変わる!!

 

ウッソだぁ〜

って思う人もいると思いますが、本当なんです!

 

試しに・・・

実験

①口を開けたまま腹筋に力を入れてみましょう。
(力は入りますよね??)

②そのまま口を閉じてみてください。
(さらに力が入りますよね??)

 

ちゃんと実感できているかはだいぶ個人差がありそうですが、

口の開閉ひとつで体幹の力の入り方が変わるんですね〜。

 

ふっしぎ〜〜ですね。

 

 

 

舌のポジションはどこが正解なの??

 

渋谷ルーブル歯科・矯正歯科のブログより引用

 

舌のスポット

☝🏻 舌の先は上顎の前歯の裏辺り

 

コレが

❌ 上顎と下顎の間の歯に挟まっていたり、

❌ 下顎にあったり

するのは良くないです!

 

こうなっている場合は

・呼吸の乱れ

・不良姿勢

・不安定

になっている可能性があります。

 

 

 

どうやって改善したらいいの??

 

 

重要なポイント2つにまとめます!

ポイント

① 舌を常にスポットに入るように意識する

② 5秒で吐いて、5秒止めて、5秒で吸う 

 

コレだけです!

けっこう簡単ですよね!

 

コレだけで

呼吸が変わり、姿勢が変わり、安定性が変わる可能性を秘めています。

 

今日をきっかけに舌のポジションをぜひ変えてみてください。

 

 

友だち追加

 

さて、1ヶ月に数回公式LINE友だち限定で

LIVEトレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は

友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると

ゆたが声を震わせて喜びます 🙂 笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1