【脇の下の肉】脂肪燃焼をさせて引き締める方法

筋肉

ども、ゆたです!

昨日は二の腕を引き締める方法を書きました。

【二の腕引き締め】3種目組み合わせると効果倍増!?

 

 

今日は

脇の下を引き締める方法

 

 

男性はそんなに感じないと思いますが、

女性は下着を着けるので、脇の下のたるみなど

気になるところがあると思います。

なんとかしたいけど、どうすればいいのかわからない・・・

 

そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか??

 



 

 

背中は筋肉の意識がしにくい部位

 

 

現代人の姿勢として、「猫背」があります。

これは

☝️両方の肩甲骨が前方に引っ張られている

☝️肩と腕が前に巻いている

☝️肩が上がっている

状態です。

 

つまり

➡️背中の筋肉は前に引っ張られていて、筋肉が伸びている。

 

背中の筋肉が縮みにくい状態になっています。

 

そうすると、

筋肉にある受容器の反応が鈍くなって意識がしにくくなります。

 

 

 

どうやったら意識しやすくできるの??

 

 

まず重要なのは自分の姿勢に気づくコトです。

 

猫背を確認する方法

画像引用元:livedoor

①壁に「かかと」「お尻」「背中」「肩」「後頭部」をつけます。

②腰と壁の間は手が1枚入るくらいに埋める。

➡️肩が壁につかない

➡️後頭部を壁につけるのがキツイ

そんな場合は猫背が考えられます。 

 

猫背が確認できたら、

☝️筋肉をほぐすコト

☝️筋肉を目覚めさせるコト

これにチャレンジしてみましょう!

 

 

 

具体的にどうするの??

 

⬇️⬇️左右1分ずつを1〜3セット⬇️⬇️

 

⬇️⬇️10回1〜3セット⬇️⬇️

 

 

 

このエクササイズのあとに

 

マシンの背中のトレーニングを行いましょう!

そうするコトで背中の筋肉がとても意識しやすい状態でトレーニングが行えます。

背中を引き締める回数とセット数

①軽めの重さ(ウォーミングアップ)で10回

②ある程度の力でできる重さで10回

③10回ギリギリの重さ(メインセット)×3セット

※重りを急に上げすぎてしまうと、肩や肘、首に負担がかかりますので注意が必要です。  

 

 

ご自宅でされる時はダンベル、ペットボトル使用

⬇️⬇️15回を1〜3セット⬇️⬇️

 

 

でも

実際に一緒にやらないと注意点とかもわからないエクササイズなので、

今度LINE友だち限定でLIVEを行います。

 

良かったら登録しておいてくださいね!

友だち追加

 

 

記事がいいな!って思えたら周りの方にシェアしていただくと

ゆたがお尻を鍛えながら喜びます。笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1