【シックスパック】お腹の筋トレが必要じゃない理由

シックスパック

ども、ゆたです!

昨日は「使う力」について書いてみました。

最近僕がとっても思っている人生の豊かさのために必要なコトです!

【動けるからだ5つの力】人生を豊かにする「使う力」

 

 

今日は目標別の具体的な内容について解説していきます。

お腹の引き締め

 

 

「からだを変えたい!」というヒトの多くがココを気にしています。

出っ腹

お腹を引き締めたい・・・

そう思う方は多いのではないでしょうか??

 

結論から言うと、

お腹は引き締められます!

その方法を書いていきます。

 

 

お腹はもう・・・割れている。

 

 

北斗の拳に出てくるケンシロウが言いそうな言葉ですが、

お腹は元々割れているのです!

 

お腹の筋肉

お腹は4層の筋肉に分かれていますが、

この腹筋が割れている状態は「腹直筋」の形が出ているです! 

 

引用元:Visible Body

 

この上に脂肪がのって、

結果的に腹筋が割れてないように見えているわけです。

 

だからかんたんなコトを言えば、

脂肪を落とせば、腹筋は割れる!!

ってコトなんです。

 

 

 

お腹の筋トレはあんまり必要ない!?

 

 

この腹筋は数年前の僕です。

マッスルショーっていうボディビルのようなショーに出てた時の腹筋です。

全体像はいつかの写真で出したっけかな??笑

 

実はこの腹筋はあんまり腹筋自体をトレーニングしてないんですよね!

 

って書くと、「ウソだぁ〜」とか言われそうですが、

マジなんです!笑

 

やったコトは

ダイエット分割トレーニング

 

分割トレーニング

専門用語で言うと、スプリットルーティーン

僕のスプリットルーティーンは週5日のトレーニングで分けてました。

①ももの前の日

②背中、力こぶの日

③ももの裏、お尻の日

④胸、二の腕の日

⑤肩、お腹の日 

 

唯一、週1回だけお腹をちょこっとやっていた感じです!

 

 

 

お腹はこんな構造だもの!

 

 

コレは見たコトある方が多いと思いますが、

お腹の筋肉の上に内臓脂肪があり、その上に皮下脂肪があります!

 

ようは

この2つを燃焼させれば良いわけです🔥

 

 

「かんたんに言うな!」

読者の方からの声が聞こえてきます。笑

 

【僕のPFCバランス】なにをどのくらい食べてるの??

 

そんな方はコチラをご参照ください!

ちゃんと計算通りにしていけば必ず割れます!!

 

 

ダイエットで相談したい方は下記公式LINEから気軽にいつでも連絡くださいね!

友だち追加

 

 

記事がいいな!って思えたら周りの方にシェアしていただくと

ゆたがスクワットしながら喜びます。笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1