【HMBダイエット】僕がオススメしない理由

HMBダイエット

ども、ゆたです!

昨日はアトキンスダイエット(糖質制限ダイエット)について記事を書きました。

【アトキンス】長期的なダイエット法としてオススメしない理由

 

今日は最近YouTubeなどでもバンバン広告が流れている

HMBダイエット

について僕の見解も合わせて書いていきます。

 

 



 

 

HMBダイエットとは??

 

 

HMBの正式名称は、

β-Hydroxy-β-MethylButyrate(ベータ・ヒドロキシ・ベータ・メチル酪酸)と言います。

なにやら難しそうな名前・・・

でも安心してください!

わかりやすく解説していきます 😀

 

先日のBCAAの記事でも紹介していた必須アミノ酸の「ロイシン」

これが体内で変換され、筋肉の合成や分解を防ぐサプリメント がHMBなんです!

 

 

 

ダイエットに効果的らしいけど、どうなの??

 

 

ダイエット効果は直接的にはありません!

えー!?って感じですよね。

YouTubeやWEB広告を見ると、「HMBで痩せた!!」みたいな

過大広告があります。

 

そこに騙されてはいけません!

ってはっきり言っちゃいます。笑

 

そもそもロイシンに脂肪燃焼効果を促進させる要素はないんですよね💦

ただ、

あえてダイエットにつなげるのであれば、

筋肉量が上がって、代謝が上がったコトがダイエットにはつながります。

 

 

 

HMBサプリメントはけっきょくオススメなの??

 

 

僕はプロテインもしくはEAAで良いと100%思います!

っというのも、HMBのロイシンは上のどちらにも入っていますし、

他の必須アミノ酸もしっかり入っています。

 

もちろんHMBはロイシンを多めに入れているので、その生成量が変わりますが、

👉 そこまで大きな違いがない

👉 筋肉の合成や分解を防ぐ役割は他のアミノ酸ができる

👉 コスパが高い

以上の理由から、HMBサプリメント はオススメしません。

 

もし飲むとしても、からだ作りにもっとのめり込んでいる

場合は買って試してみることもありですね。

 

 

ーまとめー

・ HMBはロイシンが体内変換された物質であるということ

・ 筋肉の合成、分解抑制の役割を持っている

・ ダイエットには直接的にはつながらない

・ ゆたはHMBを飲むんだったらプロテインor EAAを飲んだ方が絶対に良いと思っています。

 

 

以上、HMBを悩んでいる方はぜひ参考にしていただければと思います。

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1