便秘を解消するために腸内環境を知ろう!!

便秘

ども、

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

 

昨日は

油断大敵!! 便秘について知ってみよう!

について書きました。

 

 

 

今日は

便秘を解消するために腸内環境を知ろう!!

について書いていきます。

 

 

 

 

結論から書きます。

腸内環境の状況を知ろう!!

です。

 

 

 

腸内環境の状況を知ろう!!

 

 

まず絶対的に改善しなければいけないのは腸内環境です。

 

食べたものは口から消化管を通って、肛門まで運ばれます。

出て行くまでの時間は、2448時間

 

 

実は便は、8割が水分で構成されています!

これが硬さに関係します。

 

残りが、食べもののカス(約7%)、腸内細菌(約7%)、腸上皮細胞(約7%)

これらは形を作るものです。

これらの割合で硬さや形が作られんですよね。

まさか、ほぼ水分で作られているとは・・・って感じですよね。

 

 

そして次に、色やにおい。

腸の環境がいい状態の時には善玉菌が優勢で、腸内は弱酸性に保たれています。

こんな時はうんちは黄土色っぽく、ある程度すっぱいにおいです。

腸内環境が荒れている場合・・・

悪玉菌優勢になると腸内はアルカリ性に、色は黒に近付き、強烈なにおいになります

 

 

 

ちょっとオゲレツですが・・・

うんちの色、形、においを確認することは大切なんですよね。

 

ベストなうんちは

黄土色でバナナ状で水に浮くような形で

ヨーグルトのような臭いになっていると

腸内環境の状態はとても良いです。

 

 

 

便秘に悩んでいると・・・

 

 

便秘の問題・・・

それは体内に毒素を蓄積させてしまうことです。

 

体内毒素というのは・・・

海水や土、食品に含まれており私たちの体に知らず知らずのうちに入ってきているんです。

アルミニウム、水銀などの金属、食品添加物などです。

 

食品添加物なんて

コンビニ行ったら、ほとんどの商品に入っていますよね。

 

それを毎回食べていたら??

腸内環境が悪くなってしまうのは明確です。

 

 

疲れやすい、気分が優れない、イライラしがち。。。

自分の気持ちとは裏腹にそうなってしまうことは、自分自身の心の問題・・・

というより、腸内環境からきていることがあるんです!!

 

なので自分のせいにし過ぎないでね!!

 

 

はい、また明日に続きを書きますね。

 

ではまた。

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第4期メンバー募集開始!!

7月1日(水)0:00〜7月7日(火)23:59

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1