アフターコロナ未来予想「フィットネスクラブ編」その6

Hearts Bridge

テレビをつけると、

やれコロナの感染者数・・・

やれコロナの死者が・・・

どうしても居た堪れない気持ちになってしまうので、テレビでは情報を見ないHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

ただでさえ、暗い話題が多いのに

そこに追い討ちをかけるように専門家でもないコメンテーターがなんやかんや言っています。

 

 

1日のスタートからわざわざ

イライラの伝染や負の感情を受け取る必要は1mmもないので

見ないようにしています。

 

ちなみに僕は情報をキュレーションアプリやラジオアプリなどで

取得しています。

 

 

その方が

よっぽど次に繋がる戦略が頭の中に思い浮かべられますし、

自分の感情で物事を判断できます。
(音声はリスナーに元気になってもらいたい!って人が多いので元気が伝染されるよ!)

 

 

 

 

 

ささっ

本題に入らないと、いつまで経ってもこの内容を書き続けそうです。笑

 

 

昨日の内容の続きを今日は書きます。

 

ひとつご理解いただきたいのは、ここに書くことは

正解を当てにいっているわけではありません。

 

 

あくまで今の状況から予想して、こんなことが良いかもっ!

っという読者様でフィットネスやそれ以外の活動の

ヒントになれば嬉しいな!って思って書いておりますので

その辺りをご承知おきください。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕の今の考えでは

コミュニティを形成する!!

です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それも地域密着という枠組みに囚われず

日本、なんなら世界にもつながるコミュニティの形成です。

 

 

一昔前であれば、どれだけのお金がかかるかわからんから無理!!

ってなっていることですが、今はタダでできますよね!

 

 

 

「コミュニティ」を形成する理由は、それぞれ違うと思いますが

僕の場合は、みんなと楽しいことをして生きたいからです。

 

 

今までフィットネスクラブが売っていた「健康」は

運動×栄養がメインだったように感じます。

 

 

 

でも

 

「健康」ってそれだけじゃない!

 

 

 

昼間っからビールを飲むのも健康!
(→吉岡は大好きですw)

家で映画を見るのも健康!

隙間時間にカフェオレを飲むのも健康!

深夜に星を見るのも健康!

 

いろんなバショやコトに「健康」が散りばめられています。

 

 

「健康」を推進したいのであれば、「エンタメ」が重要なんです。

 

それも「エンタメ」はお笑いとかって括りだけではなく、もっと広い意味です。
(→意味わかる?w)

 

 

 

その「健康」×「エンタメ」を事業としてやっていくためには

自分だけだと、やれることは限られます。

 

 

 

でも

 

たくさんの力を集めたら、すごく面白い

「健康」×「エンタメ」ができると思います。

 

 

 

 

今、僕は100人のオンラインサロンメンバーと

コミュニケーションを取りながら、このコミュニティから

なんか面白いことを広げていけないかってことを考えています。

 

 

 

とっても毎日がワクワクしているし、

1分1秒がめっちゃ忙しいけど、充実しています。

 

 

 

たぶんサロンメンバーのみんなも、

「あいつら次は何をするんだろうなぁ〜??w」って楽しみにしてくれているはず。

 

 

 

みんなで面白いことや楽しいことを創っていく。

そんなワクワクする場が日本には必要だと思います。

 

 

 

フィットネスクラブ は今まで、

フィットネスする場を提供していました。

 

でもそれは、新型コロナウイルスの影響で

長くは続かないぞ!っと知ることができました。
(この後もウイルスや災害などは絶えないかもしれません。)

 

 

 

じゃ、

ここから何を変えなければいけないか!?

 

 

 

フィットネスクラブは

「提供」という枠組みに囚われず、

「フィットネスを楽しみたい人」と

「楽しめる場」を一緒に創っていくのです!

 

 

これは残念ながら、すぐすぐに収益化できるものではありません。

でも1年後には大きなリターンが待っているかもしれません。

 

 

 

フィットネス参加率を10%に高める!!

この天岩戸を開けられるのは「あなた」です。

 

フィットネスを楽しんでいる人たちが大きな楽しい声を

発していれば、その重かった扉が開いていきます。

 

それが大きければ大きいほど、もっと早く開くはずです。

 

 

 

今こそ、フィットネスクラブ は

総コミュニティ時代

生き抜くための活動をスタートし始めないと

後からやってもおっそいです。

 

 

 

この記事にピンっときた人は、ぜひ始めてみてください。

 

 

そして多くの方にこの記事を見てもらいたい・・・

SNSでのシェアや口コミなどをしてもらえると嬉しいです。

 

 

みんなでフィットネスを変えよう!

 

ではまた。

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

 

第2期メンバー募集終了!!

😭😭😭100人突破!!😭😭😭

第1期から入ってくださっているサロンメンバー

Fitness Peaceの想いに賛同してシェアをしてくださったサロンメンバー

第2期の募集に来てくださったサロンメンバー

皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1