大切な時間を産み出すために「やりがいを狭める」

Hearts Bridge

最近のフィットネスインストラクターの仲間がアップする

インスタLIVEを見るのが楽し過ぎて、仕事が進まず困っている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

 

スマホはインスタLIVE

iPadではまじめな仕事

 

 

 

って感じでまじめな仕事上、

インスタLIVEで流れている動作を一緒に動けてはないのですが、

いつの間にか、まじめな仕事そっちのけでスマホの画面を見ています。笑

 

 

 

 

楽しすぎるから

もー、やめてーwww🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

っというわけで、楽しいこと大好きな僕ですが。笑

 

 

 

 

 

有限である時間は自分が楽しいとか・嬉しくなること、

そして人を元気に・楽しく、健康になってもらうことに割きたい僕なわけです。

 

 

 

 

なので

チュートリアルの徳井さんがラジオで復帰なんていうニュースには

1ミリも興味がありません。

 

 

 

ましてや

人を不安にさせて、お金を稼いでいるコメンテーターの

ニュースなんぞには0.5ミリも興味はありません。

 

 

 

 

1日48時間くらい欲しい僕としては

LINEニュースでパッと目に入るくらいで

クリックすることは全くありません。

(でも城島茂さんの長男誕生の幸せ報告はクリックしちゃった。🤣)

 

 

 

 

まぁとにもかくにも

大切な時間を不幸巡りに使いたくないってことなんですよね。

 

 

 

そんな中で吉岡は

「大切な時間」って言うからには

そこに「やりがい」を持っているようです。

 

 

 

 

皆さんは「やりがい」って感じていますか??

 

「何に」感じていますか?

 

 

 

 

 

意外と考えてみると、

「やりがい」って言葉と意味づけはとても難しくないですか??

 

 

 

 

 

「やりがい」はどんどん変わっていいと思います。

でもどんどん「狭めた方が」いいと思います。

 

 

なぜなら時間は有限だから。

 

 

僕が「やりがいを狭める」ことができたのは

このブログをスタートさせたくらいからですね。

 

 

 

 

僕が

独立したての頃は

人を元気にしたい、楽しませたい、健康になってもらいたい

 

 

たい、たい、たい・・・

 

 

お前は博多弁を言いたいんかいっていうくらい

「たい」が多かったんですね。笑

 

 

 

 

「したい」「やりたい」では

なーんも解決しないことを

独立したての若造は知らなかったんですね。

 

 

 

「想い」だけではなーんも引き寄せられないって

気づいたのは、ほーんとここ最近ww

 

 

 

 

やっぱり「したい」「やりたい」を

本当に達成するんだったら「行動」するしかないんです。

 

 


 

っというわけで僕がやりたいのは

「元気で、健康で人生を楽しんでいる人を増やす!」

ということなので

 

 

それを

「運動・栄養・エンタメを取り入れたライフスタイル」という手段を

 

「オンラインとオフラインを適切に」活用して

 

「フィットネス業界を盛り上げる」ことをすれば

 

つながるなぁって思ったんですね。


 

 

それを考えてのブログだったわけです。

 

まだ検証過程ではありますが、この選択は正解だったと思います。

 

 

 

なぜなら

このブログを読んでくださった方が

「ブログを読んで元気もらえました」

「このブログは癒しです」

「気づきがありました」

などなど、たくさんの方にメッセージをいただきました。

 

 

 

 

僕が毎日ブログを書くという行動選択をしたことで

僕がやりたいことにつながったんです。

 

 

 

あれ、やりたい

これ、やりたい

 

絶対にやってみた方が良いです。

でもそれをなんとなーくやってみるんじゃなくて、

ちゃーんと検証してみてください。

そして本当に自分がやってみたいことを見つけてみてください。

 

 

 

 

そのやってみたいことの見つけ方は

「やりがい」があったものを選択してください。

それが「狭める」ことにつながります。

 

 

 

 


 

「やりがい」って難しい言葉だけど、

誰かのために役に立ったっていう満足感

役に立てたって思えた瞬間はやりがいが芽生えた瞬間

 


 

だと思います。

 

 

 

そして、

それが決まった時、

たぶんそれが時間を大切にすることにつながります。

 

 

 

あなたは1人じゃない。

僕もこの世を一生懸命生きる人間です。

 

 

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

ではまた。

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1