環境がきっかけを産み、きっかけがすべてを変える。

Hearts Bridge

最近のインスタLIVEで試聴していただいている

皆様のギガ問題が心配なHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

ギガ・・・

大丈夫ですか??

 

 

はぁ〜、ギガがねぇ

ギガがねぇ

読み込みマークがぐーるぐる

 

 

っていうソフトバンクのCMを思い出しちゃいました。笑

 

 

 

 

連日連夜インスタLIVEをしちゃってるし、僕以外にも

FacebookでのLIVEもあったりするので、それを見ていると

ギガの上限が早くも来てしまうのではないかと心配しています。

 

 

 

Wi-Fi環境があれば、ぜひそれをご活用ください。

 

 

 

 

さて、今日はこの環境をどう活かすか・・・

についてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

ここ数年で、過去最大規模と言われる地震や台風による

災害が多く、天変地異によって起こってしまった様々なことに

人々は悲しみ、苦しみ、恐怖を感じてきました。

 

 

 

年々、深刻化する環境問題や日本情勢などからも

社会全体でこういったことには敏感にならざるを得ない

環境ができあがってしまっていると感じます。

 

 

 

 

だからこそ今回、

新型コロナウイルスという解決の場がまだわかっていない

未曾有の恐怖に耐えながら、人々は自分の生活を守るのに必死になっています。

 

 

 

 

人は元々自己防衛本能がありますので、

これは当然のことですし、少なからず今までの災害や社会情勢などが

不安と恐怖を増長させているよるにも思います。

 

 

 

 

つまり

これまでの環境が今回のコロナショックにつながっているということが考えられます。

 

 

 

 

 

こう考えてみると、

僕は

 

 

ちょ、ちょっ待てよ。
(キムタク風の口調で。古いか・・・w)

 

 

って思っちゃったわけです。

 

 

 

 

 

 

なぜ??

人類はその不安や恐怖を受け入れようとしてしまっているんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

今回のコロナウイルスの影響で強く感じてしまいました。

 

メディアでは不安や恐怖を煽る報道ばかり。

コメンテーターも何言ってんの?って発言してる。
(※口が悪いww)

SNSを見ても、不安や恐怖を伝染させるような投稿が目立つ。

 

 

 

もちろん情報を共有するのは大切だと思うけど、

結局は対策の内容ばっかり。

 

 

 

 

もっとやれることたくさんあるよ!!

 

って思います。

 

 

 

 

 

なぜなら今回の新型コロナウイルスは

日本国民全員に降りかかっているいるんだよ。

 

 

 

これが地震だったら??

これが台風だったら??

 

 

 

被災されてしまった方と

そうでない方がいますよね。

 

 

 

 

だから

相手の気持ちがわからず、求められていないことをしてしまうかもしれない。

 

 

 

 

でも

 

今回はみんな同じ環境になっています。

 

 

 

 

 

じゃーさ!!

もうみんなで元気になるしかないじゃん!!

 

 

 

行動するしかないじゃん!!

 

 

元気がない人がいたら元気にするしかない!!

 

 

 

どうやって??

 

 

 

それを考えるんだよ!!

 

 

 

 

ニュースを見ている場合じゃない。

ゲームをしている場合じゃない。

愚痴ってる場合じゃない。

 

 

 

 

今、行動していかないと

いつまでも行動できない!!

 

 

 

 

 

いつ収束するかもわからない。

コロナの終焉をずっと待ち続けますか?

 

 

 

 

こんな環境になってしまった。

 

 

 

でも

これだけの時間ができている。

 

 

 

今までやってみたかったけど、やれなかったチャレンジはありませんか?

 

 

 

 

それをやってみるチャンスです。

そのチャンスはみんなの元にきています。

みんな一緒の環境です。

 

 

 

 

 

今こそみんなで周りの仲間を元気にする時だと思う。

 

 


 

元気にできそうな人から元気にしてみよう。

そしたら自分も元気になれるから。

 


 

 

 

僕はインスタLIVEをやり始めて、

最初はドキドキ緊張しながらしてたけど、

やった結果、「元気になりました!」「ありがとう!」って

言葉をいただいて自分も元気になれました。

 

 

 

 

 

何も伝染するのは病気だけじゃない。

 

元気だって伝染していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、これを読んで

ちょっと元気になれたかな??

 

 

「元気」って伝染するんです。

 

 

 

 

 

病は気から、です。

 

 

 

 

 

恥ずかしいなぁ〜

私、無理です〜

って自分に制限かけてたら、もったいないよ。

 

 

 

こんなチャンスはそう来ない。

 

 

 

 

やってみないとわかんない!

一瞬、周りの人に白い目で見られても結果的に本当に励ませ合える仲間が増えたりすると思います。

 

 

 

 

少なくとも、僕はその経験者です。

 

 

 

 

自分を変えていこう。

周りを変えていこう。

 

 

 

フィットネス業界を変えていこう。

 

 

そして一緒に

日本を変えていこう。

 

 

 

 

あなたもその一人です。

 

 

 

ではまた。

 

 

 


 

フィットネスクラブ様へ

 

大変おこがましいですが、何かの参考になればと思って

勝手に個人的なご意見をここに書いてみます。

 

 

 

今、フィットネスクラブを休館にしている、もしくはレッスンを中止にしているということで、運動したくても運動できないお客様がたくさんいると思います。

そんな中でどんなことをされていますか?

 

 

 

僕の個人的な意見ですが、

フィットネスクラブは運動する場を提供するだけのものではないはずです。

 

 

大切なのは「運動をフィットネスライフにしてもらう人を増やすこと」だと思っています。

 

 

そんな中で

「休館にします」

「スタジオを中止にします」

その案内だけされていませんか?

 

 

 

その期間の

お客様やインストラクターはどうすれば良いですか?

 

 

 

せっかく

運動したい、という気持ちを持っているのに

このままでは運動する気持ちがなくなってしまったり、

もしかしたらクラブを退会する方も増えてしまうかもしれません。

 

 

 

それだけはいけません。

クラブの運営にも関わりますよね。

 

 

 

 

じゃ、何をすれば良いか??

 

 

 

 

 

オンラインがあるじゃないか!!

そして

時間が空いてるインストラクターさんがたくさんいるじゃないか!!

 

 

 

 

 

 

クラブのスタジオで

インストラクターさんのレッスンを撮影して、

オンラインで配信したら、

 

 

 

 

 

お客様も家で運動できる

インストラクターさんも仕事がある

クラブもこの時期を乗り越えられる

 

 

 

WinWin

じゃないですか!!

 

 

 

他にも色々考えられることがあります。

クラブの色に合った何かがあります。

ぜひ考えて、需要と供給を止めないでください。

 

 

フィットネスを盛り上げよう。

 


 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1