「座りすぎ」は危険!! 日本人は今すぐ○○した方が良い!!

NEWS

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です🤗

 

 

さて今日は

「座りすぎ」の死亡リスクは最大40%増

 

についてお伝えしていきます。

 

 

日本人は特に
働きすぎる・・・
座りすぎる・・・
運動不足すぎる・・・

 

 

 

現代ではこんなことが問題視されています。
たぶんドキッとされている方も多いはず。。。

 

 

かく言う僕もデスクワークが多い時はずーっと座り続けちゃっています。

 

 

だいぶ前からありますが、座りすぎに関してのデータが発表されています。

 

 

早稲田大学スポーツ科学学術院の岡浩一朗教授によると、
「がんの場合、座っている時間が長いほどがんの罹患リスクが高くなる。顕著なのは大腸がんと乳がんで、座りすぎによって大腸がんは30%、乳がんは17%も罹患リスクが上がる」

とのこと。

 

そして

「40~64歳の日本人を対象に調査したところ、1日の平均的な総座位時間は8〜9時間だった」という。

 

例えばデスクワーカーで残業をしない場合、デスクと昼食時に座っている時間は6〜7時間。18時前後に会社を出て居酒屋で一杯、帰宅後にテレビやスマホを見る間も座っていればプラス2〜3時間。合計8〜10時間で平均9時間だから、前出のデータを2時間上回る。何時間以上が座りすぎになるのか、という基準については研究段階だが、岡教授は「これまでの多くの研究結果を見てみると、1日8時間以上座っている人は、罹患リスクや死亡リスクは高まる可能性がある」という。

 

 

結果的に

肥満や糖尿病に限らず、高血圧症や心筋梗塞脳梗塞、がんなどの病気も誘発し、死亡リスクを上げることが明らかになったのです。

 

 

 

なぜそのようなことが起こるのか??

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

その答えは
「第2の心臓と呼ばれるふくらはぎの活動が弱まるから!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様は

これについて対処できそうですか?

もしくはすでに対処はしていますか??

 

 

 

これを改善するためにも

_____________________

まず重要なのは、身体の健康を守るために

現状の身体を知ることです。

_____________________

 

ぜひそんな機会を作ってみてください!!

 

#座りすぎのリスク
#腰痛
#罹患リスク
#パーソナルトレーニング福岡
#ジム福岡

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です