12月限定企画!!【Yutaと一緒にエクササイズ】首の動きを改善しよう!!「第1週目」

Hearts Bridge

ミセスインターナショナル2020参加者向けに

「身体を美しく魅せるための姿勢と体幹の関係性」という

セミナーを無事に終えてホッとしている吉岡です。

 

スポ子さん

今日はどんなことしたの??

 

「体幹」って言葉は今や誰でも知っている言葉ですよね。

でもその本質ってあまり知られていないんじゃないかなって思うんですよね!!

 

スポ美ちゃん

へぇ〜

 

じゃ、2人に質問です。

 

「体幹ってなぜ重要なんですか??」

 

スポ美ちゃん

う〜ん・・・

えっとえっと・・・

 

スポ子さん

体幹が弱いと、身体がブレちゃうから??

 

ふむふむ。

ねっ・・・

意外と聞かれると「えっ!?」ってなっちゃいますよね!!

 

ちっ、ちがうのね・・・・

 

大きな間違いではないんですが、

ちょっと本質からはズレちゃうかもですね。

 

スポ美ちゃん

本質はどんなことなんですか?

 

 

基礎解剖学「そもそも体幹って何で重要なの??編」

 

こちらをご覧あれ!!

 

私、聞いてたわね。💦

 

ほんとだよ・・・

 

これはちょっと専門的過ぎるので

これを噛み砕いてお話しましたよ!!

それと皆さんには自分の「体幹と姿勢」

セルフチェックしてもらいました!!

 

皆さん、良い反応で

エクササイズ前と後の変化をすっごい感じて

びっくりしてくださってましたよー😃

 

スポ美ちゃん

参加者の方も貴重な経験になっているといいですね!!

 

うん、本当にそう思うよ!!

 

 

 

さて、では今日の内容です!!

今日は「首の動きを改善しよう」です!!

 

今日も一緒に頑張りましょー!!