Googleフォト使っていますか?

Hearts Bridge

最近のブログをチラッと見返したら

そういえば吉岡事情ばっかりアップしていることに気がついた

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です😄

 

 

 

昨年だったら真面目に身体のことについて書いていましたが、

最近のブログを見ると、どうでも良さそうな吉岡事情ばかり。笑

 

 

たまには真面目に身体のことも書いていこうと思うので

ぜひお付き合いください。

(最近はYouTubeとインスタの方で身体についてをアップしています)

 

 

 

さて、

昨年の9月にiPhone11に変えたのですが、

そんなに使わないだろう〜って思って

容量を128GBにしたんですね。

 

 

 

でも11月からよく動画を撮るようになっちゃって

あれよあれよと容量が貯まり、あっちゅーまに

パンパンになっちゃいました💦

 

 

 

さー、どうすっぺ??
(→吉岡は山形出身)

 

 

っと考えながらネットサーフィンしたところ
(本物のサーフィンをまたしたいなぁ)

 

 

 

どうやらGoogleフォトが容量無制限で

なんと無料で保存ができちゃう!とのこと。

 

 

 

早速Googleフォトのアプリをダウンロードして

活用してみました!

 

 

 

サクサクと動画が保存されていく。

そしてiPadにもアプリを落として確認してみると

バッチリ見れました!

 

 

 

 

おぉ〜って感動!

 

 

 

 

ただiPhoneに

写真で1000枚、動画で400本?

くらい入っていたので、まぁ時間がかかる。笑

 

 

 

僕はMobileのWi-Fiを使っていて、

通常でも月間20GBくらいしか使わないところが

今月はすでに103GB‼️😱

(速度制限がかかっちゃいました。💦)

 

 

 

 

それでもまだ写真と動画を入れきってないのですが、

IPhoneの容量を空けるのに、とても助かっています。

 

 

 

けっこうおすすめですよ!

ただGoogleフォトに入れると、ちょっと画像が荒くなるらしいです。

個人的には全く気にならないですが、気になる方は大切な写真は機種にも残してるといいかもですね。

 

 

 

 

 

改めて便利な世の中だなぁ

っと実感!

 

 

でも便利な世の中って考えてみると、

人間のニーズに対応することばかり。

 

 

 

人間って「楽」を覚えたら習性的に

それをもっと〜ってまた欲する

 

 

 

将来的に人間は座りながら生活するとか

身の回りのことは全部AIロボットがやるとかならないかな・・・

ドラえもんの世界ですよね。

 

 

 

便利だけど、逆に恐ろしい😅

人間の身体はどんどん退化しちゃうから。

 

 

 

 

個人的には

便利な世の中だけども、身体を動かすことは

生涯やりたいです!

 

 

っというわけで

今日は何も締まらない感じでしたが、

運動を続ける、もしくは始めるきっかけに

していただけたら嬉しいです🤗

 

ではまた。

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

【イベントのお知らせ】

2020.2.11(火)  IMPACT TOUR in NAS六本松

 

 

2020.2.21(金) HEART BEATING

 

 

 

【セミナーのお知らせ】

2020.2.9 東京にあるアカデミースタジオにてセミナーを担当します。

詳細をご覧ください。