【Yutaと一緒に肩周りのエクササイズ!!】肩に違和感がある方にオススメ!!

Hearts Bridge

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です😃

 

いよいよ、この企画も明日がラストとなりました。

来月からは今回の反省を踏まえて、コンセプトを明確にして発表致します!!

 

スポ子さん

あらっ、来月からの内容が変わるのね?

 

そうそう!!

色々試して行った結果、導かれた僕が伝えたい事は

「急性外傷や慢性障害」に対する予防なんです!!

 

スポ美ちゃん

きゅうせいしょうがい??

まんせいしょうがい??

 

うん!!

例えば

 

急性外傷

『予防できる』

捻挫、ギックリ腰、肉離れ、靭帯損傷など

 

慢性障害

『予防できる』

足首痛、膝痛、腰痛、股関節痛、背部痛、肩痛、頭痛など

 

スポ子さん

なるほどー!!

こんな症状を予防したいのね!!

 

そう!!

実際にパーソナルトレーニング したり、グレープレッスンをしたりしていると

様々な痛みに悩む声を聞きます。

 

僕は医療従事者ではないので、「治す」という事は言えません!!

なのでそうならないように「予防」(改善も含む)に特化して記事や動画をアップしたり、企画を考えていきたいなぁと思います。

 

スポ美ちゃん

それは助かりますね!!

 

うん!!

大抵の方が姿勢が良い状態ではなかったり、

良くない動作のクセを持っている方が多いので

ほぼ全人口に対して急性外傷と慢性障害の可能性はあります!!

 

将来、

自分の足で歩き、

自分の身体でライフスタイルを楽しんでもらうためにも

「今」を変えていくしかありません!!

 

うん、共感するわ。

 

良かったです!!

そんな形で企画を進めていきたいと思います。

とりあえず12月中はこのまま最後までYutaと一緒にエクササイズをお届けしていきますね!!

 

スポ美ちゃん

はい!!

 

では今日は

肩が上がりにくい・・・という方にオススメのエクササイズをご紹介していきます。

どうぞご覧ください!!