【Yutaと一緒にエクササイズ】ポッコリお腹の方必見‼︎ 姿勢改善エクササイズ

Hearts Bridge

お客様に年末の挨拶をし始めると、1年の終わりを実感する

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です😃

 

スポ子さん

私もそうよ〜

年末の挨拶で「あっ、もう次には会うのは来年ですね!お世話になりました〜。」なんて言うもの。

 

スポ美ちゃん

私は会社の取引先の方とお電話する時にそれは実感するかも!

 

そうだよね!!

たぶんブログを読んでくださっている方も、最近になってそう思ってる方も多いんじゃないかな。

 

元気に年越しするためにも、来年の健康のためにも

今アップしている動画を活かしてもらえたら嬉しいなぁ。

 

スポ子さん

運動は裏切らないもんね!

 

そうそう😃

 

スポ美ちゃん

そうですね!

私も将来の自分のために頑張ります!

 

うん、ぜひぜひ!!

 

では今日の内容はももの付け根の筋肉の

リリースとアクティブストレッチです!!

 

骨盤前傾(骨盤が前に倒れている)の方にオススメです!!

いわゆる出っ腹出っ尻の方に多いのが、この骨盤前傾です。

これを改善するにはももの付け根の柔軟性が必要不可欠です!!

 

動画で解説していますので、ぜひ見てやってみてください😃