【格闘技エクササイズのコンビネーション】バックキック&フロントキック編

動作解剖学

吉岡さん、いつ寝てるんですか?ってだいたい聞かれる

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です😃

 

スポ子さん

たしかに・・・

それは私も気になる。

 

あっ、ども。笑

ちゃんと寝てますよー!

 

基本「寝たい子」なので

ここぞって時に寝れる時はしっかり寝ます!!

 

スポ美ちゃん

私も「寝たい子」ですー!

 

だいたい寝る時間は日付をまたいでしまいますが、

平均的には4~6時間

寝るぞって時には8時間くらいかな

 

たぶんだいたい皆さんと一緒くらいですよ!!

 

僕以上になかなか睡眠時間が確保できない方も多いのではないでしょうか??

その為にも質の高い眠りをしていかないといけないですよね〜。

質の高い眠りに関しては勉強中なので、またアップできるレベルになったらアップします!

 

スポ美ちゃん

質の高い眠りをしたいです!!

ぜひお願いします!

 

 

コンビネーション バックキック&フロントキック

 

ここでのポイントは

 

ポイント

①バックキックの時に腰を反らない

②フロントキックを蹴る時の足の置く位置は前に出さない

 

この2点を踏まえて良くない例の動画をご覧ください!!

 

 

 

こんな感じで動いてしまうと、

腰と膝を痛める可能性があります!!

 

格闘技エクササイズの参考にしてもらえれば嬉しいです!!

 

 

 


 

フィットネス×エンターテイメントをとどけるプロジェクト

「おとながほんきであそんじゃおう」

 

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。